お久しぶりですニコニコ

最近ブログ更新すると『お久しぶりです!』……と。
言っているよう気がします(笑)

9月の更新が無いまま10月に入ってしまいましたガーン
皆さんのブログ巡りで、すっかり満足していますラブラブ
可愛いワンちゃん達を覗かせて頂いておりますニコニコ

なので、おまとめ記事にしようと思います爆笑

9月は、大吉のお誕生日がありましたあしあと
生きていたら、17歳になっていましたバースデーケーキ


ふと、大吉が我が家に迎えた日の事を思い出しました。

                                                 小さい大吉(*´艸`*)  可愛いでしょ♡


大吉を迎える前の週に、大学の友達の家に遊びに行ったのですが、そこには、ゴールドのパピーダックスちゃんがいましたラブラブ

その子も昨年、虹の橋へと渡ったんですがねショボーン



可愛くてねあしあと
友達もまだ結婚して間もなく、子どももいない夫婦でしたが、小さな子どもが出来た!と、とても可愛がっていました照れ


そんな可愛いダックスちゃんを見てたら、我が家にも可愛いワンちゃんがいたら、、、と想像して。


帰って旦那に相談して、次の休日にワンちゃんを見に行こう!と、なりました照れ

休日になり、大型ペットショップに行きました。
そこで大吉と出会いました!小さなケージに、レッドのダックスちゃんとふたりで入っていました。

ふたりでお互いのカラダを枕にしながら寄り添って寝ていたのが印象的でしたラブラブ


でも、その日は、大吉を迎えなかったんですよね。

旦那と、もう1度よく考えてみよう!って。

でも、帰ってからも大吉の姿が目に浮かぶし、その夜は大吉のことしか考えられませんでした。

それは旦那も同じだったようで(笑)
翌日、旦那と大吉を迎えよう!と決意して、ショップまで行きました車DASH!

ショップに着くまでの道中、旦那と名前を色々考えながら、行ったのを覚えています照れ

『ラッキー』にしよう?とか( ´艸`)
結局、『大吉』になりました。

ショップに着いたら、やっぱりレッドのダックスちゃんと寄り添って寝ていた〜(笑)


そんな仲良しなふたりを引き離すように、大吉だけ連れて帰りましたショボーン
後から、なんて酷いことしたんだろ。ふたりとも連れて帰れば良かったね……と後悔しましたが、きっと、大吉と一緒にいたレッドのパピーちゃんも、優しい家族の元へ行ったのだと思うことにしました爆笑


実は大吉を家族に迎えた夜、友人の結婚式があり、連れて帰った夜なのに、お留守番をさせました。

なんて酷い飼い主だったんだ!と、今さら自分でも思いますが、、、
帰宅してケージから飛び出してきた大吉は、もうカラダ全部を震わせて喜んでくれて、、、しまいにまだ着替えていない、結婚式に着ていた私のスーツにオシッコをいっぱいしました(笑)

大吉は、迎えた時から懐っこい子だったなぁ照れ照れ照れ


そんな事を思い出していた、大吉の17歳の誕生日でした〜笑い泣き






さてさて、ここは何処かわかりますか?


スキーのジャンプ競技が行われる、
『大倉山ジャンプ競技場』です。


札幌市は、8月末までコロナの影響もあり、入場料無料だったんです拍手

リフトに乗って、スタート位置まで行きましたが、、、すっごく高い位置にあるし、スタート位置も、すっごく急でガーンガーンガーン


葛西選手って、こんな急な坂?からスキーで、しかも直滑降で滑って、飛んでアセアセアセアセアセアセ

ホント凄い人だったんだなぁ……と、改めて思いました拍手
さすがレジェンドラブラブ

景色もバッチリ!札幌市内が一望出来ます夜の街

って、これ8月23日の写真です(笑)
だいぶ前ですね〜。




先週は、こちらを食べに行きました。


小樽のB級グルメ。あんかけ焼きそばです!


今では、焼きそば弁当にも『小樽あんかけ焼きそば』があるぐらい有名になりました!

こちらのやき弁は、スーパーでよく売ってるんですが、食べてみたら、美味しかった爆笑

私は、あんかけ焼きそばには必ずお酢をドバドバかけて食べるんですが、これにもかけたら、より美味しかったですラブラブ



そして、本日の夕食は、久しぶりに山形の『芋煮』
を作ってみました〜拍手

懐かし山形の味を楽しみたいと思います。
味がしみるまでもう少し待ちますてへぺろ




最後まで、長い文を読んで下さりありがとうございました犬


前回のブログで迷い犬のマロンちゃん、どうやらお家に帰れたようですよー。良かった良かった♡
(色々調べたら、見つかった報告の記事を見つけました。)