今日はお天気も良く、気持ちの良い気温の北海道晴れ


今日は、2019年度の道の駅スタンプラリーの応募をするために、まだ行ってない道の駅へ車DASH!


目的地は、道の駅 赤井川

札幌から小樽に入り毛無峠を通って1時間ぐらいの場所です。



まだ山は、雪が残っています!


コロナの影響で、応募期間が3月22日から延長になり、4月20日までとなりました!

回った駅は、41ヶ所です。

赤井川は、キロロリゾート、スキー場があります!


まだ春スキースノーボードをしている人もいました!

そして、途中に。


山中牧場という、昔からあるソフトクリーム屋さんへ。

30年ぐらい前に行った時は、こんな立派な建物じゃなかったけど、ソフトクリームは牛乳の味が濃くて美味しかった〜ラブラブ


続いて、同じ道沿いにある、こちらあしあと
(同じ道沿い…と、言ってもかなり距離は離れています。)

触れ合い牧場ラブラブ

もう、癒されますーーーラブ


アルパカも、お馬さんも、懐いて可愛い爆笑

そのまま小樽方面へぬけて、、、

せっかくだから大好きな
初代
ラーメン本店へ。


いつもは、醤油ラーメンだけど、1日30食限定の
白たまり醤油ラーメンを食べましたラーメン

やっぱり、本店の方が美味しいラブラブ

こちらのラーメン屋さんも、昔からあり私が大好きなラーメン屋さんなんです!


横浜にも出来たみたいです!
関東地方の方、是非行ってみてくださいウインク

お勧めは、醤油ラーメンですよラーメン




お家に帰ったら、ポチした安かったスマホケースが届いて、テンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎


これで、900円!安くないですか爆笑流れ星



✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・


さて、ここまでソフトクリームソフトクリームや、ラーメンラーメンを食べた……と、言っていた私ですが。






最近の私の悩みショボーン

このままだと……生活習慣病ガーン

成人病ガーン

になりそうですえーんえーんえーん

と、言うのも、ここ2年で10キロ以上の体重増加叫び叫び叫び

見た目は、関取です豚豚豚DASH!(ドスコイ!)


大吉と五右衛門がいた頃は、お散歩もしていたので、外を歩くこともあったのですが…



最近あまり歩いていない走る人

ついでに、通っていた筋トレ施設も1年半前に辞めたし……。

どんどん自分に甘くなってきているこの状況ショボーン



写真に入るのも最近嫌になってきましたカメラ
なぜなら、太った自分をみたくないから豚DASH!

完全に現実から目をそらしています(笑)




数年前。
イ・ミンホのファンミーティングへ行った時は。

写真も大好き。ミノも大好き爆笑
キョッチャンチキンも大好き!
もうここのなくなったかな?




という事で!

皆さんの前で、宣言しますパー 私は、


ダイエットしますわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ




でも、私、意思がかなり弱い(笑)
自分に甘い(笑)

とりあえず、食事制限ではなく……(=_=)


車を使うの出来るだけやめて、歩くランニングランニングランニング

だから、仕事場……今まで車で5分!

かなり楽して通勤していましたがてへぺろ


徒歩だと、25分。
一昨日から、実行しています走る人筋肉

競歩だと、なんと20分で職場に着いてしまうびっくり


まだ、2日しか歩いてないけど、だいたい1日7千歩です。
これだけで痩せるとは思わないけど(笑)

食事もほどほどにしながら、夏ごろまでには少しでも、体重が減ればなぁ爆笑

甘いか(=_=)


皆さんに、宣言した以上頑張らねば筋肉

変化があれば報告していきまーす!
今のところ、太ももが、ちょっと筋肉痛になりました( ´艸`)



ここまで、志村どうぶつ園を見ながら、ブログつくってましたが、もう、涙無しでは見られないぐらいでした汗汗汗

志村園長♡ホントに素晴らしい方でしたね。