こんばんはニコニコ

何だか、日に日に新コロ(勝手に略し)の影響が出てきていますねーガーン

前回の記事では、娘のグランプリファイナル大会が中止になり、皆さまからも、温かなコメントを頂き、ありがとうございますおねがい



♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚


今となっては、こんなに感染者が世界的にも増えてきているので、適切な判断だったのかもしれませんねショボーン

なかなか割り切れない想いはありますが、ファイナル大会で演奏する予定だった
『アイーダ』は、ステップアップへと繋げていける1曲になれば良いと思います。




さて、東京での大会は中止になりましたが、
23日の日曜日、地元で開催したアンサンブルコンサートに出演させてもらった娘ですルンルン音符キラキラ





小さなライブ会場。


地下へ……



リハーサルも念入りに(笑)

その前に、ファイナル大会を主催する東京の会社の方がいらして、私と娘に中止になったことへの謝罪がありましたショボーン

何だか、複雑でしたが、仕方ない事なので。


昨年の北海道大会でグランプリをとった
『おいしい水』を弾きました。
(気持ちはファイナルへ向かっていたので、かなり弾けなくなりまたアセアセ)




しかも動画って、1分しか貼れないアセアセ




さて、皆さんもご存知だと思いますが、北海道は、新コロ感染者が多く、教育現場からも出ています。

昨日あたりから、学校休校になるんじゃないか?なんて、思っていましたが、今日仕事から帰ってテレビをつけたら、


道内の小中学校休校ガーン

北海道知事さん、若くてハンサム爆笑


しかし、私の住む札幌だけ、何故か検討中!

これは、市教委と道教委の違い???

我が家の子ども達の学校からは、こんなメールメール









とりあえず、明日は、通常授業とのことです。
札幌市だけ、なぜ?こんな対応なのか???

その後、明後日(28日)より休校にするそうです……と、ニュースでやっていたえー
どうして、札幌だけ1日遅いのか?

さっぱりわかりませんが、、、とにかく早くこのピークがおさまってほしいですねーショボーン


卒業式は、中止にしてほしくないなぁ。





可愛いお二人さんラブラブラブラブラブラブ