ショックです(T ^ T)

しばらく立ち直れないぐらいですショボーンショボーンショボーン

コロナウイルスのせいです!!!



昨年、娘はピアノコンクールで、低学年の頃から夢にみた、北海道大会でグランプリをとりました!

ずーっと、ずーっと娘の夢でした。

昨シーズンは、惜しくも優秀賞でグランプリを逃しましたが、


2019年大会では、
グランプリを取って、3月の東京で行われる、グランプリ大会の出場キップを手にしました!



このグランプリを取るために、毎日一生懸命ピアノを頑張っていた娘です。


なのに!なのに!

先程、3月のグランプリ大会中止が決定しましたえーんえーんえーん



昨年の末に、3月のグランプリ大会の課題曲が届きました。

5曲の課題曲から1曲選びました。


凱旋行進曲アイーダを選びました。


憧れのオーケストラとのアンサンブルでしたラブラブ

昨年12月末より、毎日この曲を練習してきました。

仕上がりもだいぶ良い感じになり、娘も自信をつけてきたところです!




この日のために、飛行機の往復チケット(家族4人分)やホテルもとりました飛行機
北海道からなので、2日分汗



先程、娘が学校から帰ってきたので、中止になったことを伝えたら、号泣ですアセアセアセアセアセアセ


泣きたいのは、私も同じですえーんえーんえーん

このぶつけようのない悔しさえーん



全てコロナウイルスのせいですムキームキームキー


早く終息しますように。



頑張った娘です。



今年に入って、

娘は、学校の卒業式の合唱曲の伴奏も頼まれていたので、大会の課題曲と並行に、学校の合唱曲も練習していました。
『桜の下で』という曲です。

また、グランプリ大会の翌週は、教室のピアノコンサートがあり、そっちの曲も並行に練習してました。
ショパンです。


そして、今週末は、アンサンブルコンサートもありますラブラブ
これは、昨年弾いた、コンクールの曲を演奏しますニコニコ
『おいしい水』


とにかく、今年に入ってから、色々な曲を並行して弾いて頑張ってた娘です!

今回は、延期ではなく中止ですバツレッド



2011年、東日本大震災の時も同じだったようです。その時も中止になったそうです。


何だか辛いですねー。一生懸命、目標目指して、頑張ってただけに。

私もモヤモヤもやもやもやもやもやもやおさまりませんDASH!DASH!DASH!