おはようございます爆笑

って、まだ真夜中ですが(笑)


先月の末、我が家はインフルエンザ感染で、大変な2週間を過ごしましたえーん

私→娘→息子へと次々に
インフルA型と感染。

旦那に至っては何故か同じ時期にインフルではなく、溶連菌に感染ニヤニヤ


……と、ここまでは、前々回のブログでもお話ししましたがアセアセアセアセアセアセ



子ども達の学校では、未だインフルエンザが流行っておりまして。

まっ、うちらはA型にかかったし、もう今シーズンは、インフルとは無縁の世界よー口笛口笛口笛


と、余裕をかましてました爆笑爆笑爆笑


がっ!


甘かった〜えーんえーんえーん


なんと、最近、インフルエンザB型が流行り出していたのですーーーアセアセアセアセアセアセ


息子のクラスにおいては、あと1人休んだら学級閉鎖とな!


昨日の夕方(土曜日)、ヨーカドーへ買い物へ行った時、息子の同級生のママに会いました。


すると、
『うちの〇〇、昨日から熱出してさー……インフルぽいんだー。』

『うわぁー!大変だね。気をつけて!お大事に♡』

と、、、挨拶しながら別れたばかり。


で、その夜から何だか息子が咳込みDASH!はじめたびっくり

まさかとは思ったけど、今朝(日曜日)になり熱が、38℃出てるーびっくりガーンびっくり

こりゃ、またインフルか???

まっ、月曜日の朝は病院で検査してもらおうか……と、熱がある息子には解熱剤を飲ませて寝かせました。



私と娘は、ちょっと遅いバレンタインチョコチョコ作り。

今年も、友チョコをたくさん渡すのーラブラブと、張り切っていました。

バレンタインの日は、ゲレンデスキー学習の日だったので渡せない。との事だったので。



今年は、簡単にクックパッドで
生チョコタルトにしました爆笑


まぁ、とにかく簡単に出来ました!


完成!!!



ちょっぴり熱でうなされている息子を横にしながら……すまん!息子。



そんな息子、夜になっても解熱剤があまり効いてない感じ。

麒麟がゆくを見ながら、
熱を計ったら、41℃ガーンガーンガーン


こりゃ、ヤバいかも!

夜間救急連れて行くかぁー!と、なりましたランニング

昼間のうちに、当番病院にでも連れて行けば良かったなぁ……と、後悔反省汗汗汗


夜間救急だから、すごく混んでるか…と思いきや、すぐ順番まわってきた爆笑


息子はまた鼻から長い綿棒を突っ込まれ、咳込みながらDASH!DASH!DASH!

検査終了!



もちろん、インフルエンザB型(笑)


また、明日(いや、今日から)1週間、家にこもる生活の始まりです(;一_一) 

私もお仕事休むかDASH!DASH!DASH!


巷では、コロナウイルスですが、こっちゃ、インフルエンザだよアセアセトホホ…。

まさか、インフルエンザA型の2週間後に、インフルエンザB型にかかってしまうとはびっくりびっくりびっくり


どうか、娘にうつりませんようにお願い



大吉!五右衛門!
お姉ちゃんの事、よろしくねーラブラブ