こんにちはニコニコ

先週、大雪が降った夜、雪音ミクラッピング電車を見かけました!車の中から撮りました車

凄い猛吹雪で、よくわからない(笑)

小学3年の我が家の息子。

初音ミクちゃん大好きで、ラッピング電車を見掛けてから、

ずーっと行きたい!行きたい!……と言っていた、イベントへ連れていきました。

それは、初音ミクちゃんの北海道バージョンラブラブ

雪音ミクちゃんのイベントです。


私も、よく知らなかったのですが(笑)

こんなイベントも初めていきました目


札幌ファクトリーホールの建物の外まで行列ガーン

この最後尾に並ぶの〜???と、何度も息子に問いかけましたが、、、。

絶対並ぶ!
と、息子の強い意志に負けました。


マイナス4℃の寒い中……30分ほど並び。
(昨日と今日は最高に寒い1日でした)


ようやく室内に入れたと思いきや……

グッズ売り場は激混み〜ゲローゲローゲロー

しかも、ディズニー並みに値段も高いえーん


息子も私も人の多さと、イベントに参加している人達の真剣さに、圧倒されまくり〜(笑)

初音ミクちゃんファンは、凄いんですーびっくり

このグッズ購入に命をかけている人ばかりームキー


参加料500円で貰えた、雪音ミクチャームで我慢してね(笑)


家族4人で行ったから4個もらいました爆笑

場所を移動して、ファクトリーへ。


ここでも、Snow Miku♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜





コスプレMikuちゃん、何人もいました笑い泣き
(しかも♂)

あんまり見た事ない世界だったので、私も息子も娘も、じーっ目と、目が離されない(笑)



帰り道、雪まつり会場の前を通って帰ってきました車DASH!


こちらは、意外と小さい札幌時計台


雪像雪だるまは、車からだと上手く撮れなかった。

この急な斜面をスキーで滑って、ジャンプしてましたスノボ

人は、やっぱり多かった……ランニング




最後に、息子がわずかなお小遣いで買ったグッズ……。

並べて、ニヤける息子の将来……やっぱり不安だわぁガーン

でも、ハマる気持ちは、分かるかなぁ(笑)




……と昼間の記事はここまででしたが、、、

(追記です)

その後、家族でジャスコへ出掛けました!

ちょっこっとだけ、ゲームセンターへ。
すると、非売品雪ミク爆笑爆笑爆笑

UFOキャッチャー目

これは、息子より私が反応ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
取るしかないっしょー爆笑爆笑爆笑



旦那と熱くなってしまい、何とかGET!!!

ますます、あぶない息子くんになりましたーチュー











明日は、五右衛門の16歳のお誕生日だぁあしあと

あー、長生きして欲しかったなぁわんわんしっぽフリフリ