こんにちは〜ウインク

先々週より私のインフルエンザに続き、先週は娘にうつり……なかなか大変な我が家でした。

それに加え、何故か旦那も風邪をひき、検査結果、インフルではなくて、溶連菌ゲホゲホ


これは、どこからもらってきたのやらあせるあせるあせる

溶連菌……って、子どもがよくかかる病気だと思いきや。

そして、今週月曜日、娘のインフルも熱が下がったので、お家でお留守番させて、私は仕事へと行きました。



がっ!!!


昼休み中、学校から連絡があり、息子が高熱を出してるので、迎えにきて下さい…(;一_一) 


次は息子かっ!


やっぱり……ですが、律儀に息子へとインフルエンザがうつりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、娘の学級は、火曜日から学級閉鎖となり、、、


今週は、私もまた仕事を休み、仲良く親子で家にこもっていますぼけーぼけーぼけー




世間では、コロナウィルスという、不明のウィルスが流行っていますが、、、

我が家は、クシャミや咳のため、マスクがかかせない!


今日、マスクを買いにドラッグストアへ行ったら、マスクが全て売り切れ〜ポーンポーンポーン



マジかぁー!!


うちの近所、別に中国の方が来るような観光地でもないし、、、、、札幌で買えないとは。

3件ドラッグストア周りましたが、売り切れてましたーえーんえーんえーん


あっても、のどぬーる用の湿ったマスクのセットとかだし。


とりあえず、小顔に魅せる


これしか無くて(笑)

小顔にみえるのー?

1つ買いました。

箱マスク1個でいいから欲しかったなぁ。




しょうがないから、ドラッグストアのお菓子コーナーで、

可愛いダックスチョコラブラブ
も買いました爆笑



この明治の板チョコ、去年も色々な柄があり、ダックス柄もありました!


去年は、たくさん見つけられたのに、今年は、ホワイトチョコの板チョコしかダックス柄見つけられなかったーあせる


昨年は、明治の板チョコをたくさん買って、肉球チョコ作ったのを思い出した!







しかし、マスク問題。


困ったねぇーあしあと


ねぇー。