お久しぶりですニコニコ



こちらは、札幌の夜景が一望できる山です。

藻岩山ではなくて……無料で入れちゃう、旭山記念公園。

この日の夜は、めっちゃ冷え冷え。
空気がすんでいて綺麗でした夜の街星空キラキラ流れ星


さて、


11月に引き続き…12月もまた、バタバタした毎日となり、ブログ更新が今になりました。

クリスマスも通り過ぎ笑い泣き


本当は、26日に更新したかったんですがチュー

心身共に疲れ過ぎる毎日えーんゲロー





どうして26日に更新したかったかというと爆笑




26日は、ピアノのコンクールの日キラキラピンク音符むらさき音符音符ブルー音符


そして、娘が銀賞を取りました〜拍手

すみませんアセアセ
もはや、自慢の何ものでもありません( ´艸`)




このコンクール、昨年は金賞をとりました!
大きいトロフィーキラキラキラキラキラキラ


比べてみたら、こんなに大きさが違う!!!

やっぱり、金賞が良かった〜ラブラブ

コンクール続きの11月と12月。
娘の頑張りですチョキ


いっぱい褒めましたラブ

今回のコンクールはKitaraの大ホール。
撮影録音全て禁止なので、ピアノの動画も写真もありませんショボーン




まっ、毎回ではありますが、神頼みならぬ、
犬頼み……

大吉五右衛門様様お願いよろしくお願いします!

……と、こんな風に(笑)

これが、御利益ありーーー!ありがたや〜。


コンクールの夜は、ご褒美として、娘が食べたいお店へ連れて行きましたナイフとフォーク


グッディグッディと言うお店です!
北区麻生にあるお店

メニューやデザートの種類もいっぱいあって、迷う〜ラブラブラブ結局選ぶんだけどね(笑)



ところでアップ上の写真の娘が手にしているモノ。
わかるかしら?小さな小さなピンクのポーチラブラブ


これ、娘が寝る時と、コンクールの際は必ず肌身離さず持っています。

中身は、、、


大吉と五右衛門の毛が入っている小瓶ですあしあと



しかしアセアセアセアセアセアセ


この後、家に帰ったら、
ポーチが無いガーンガーンガーン

慌てまくる娘!!!

そりゃ、大吉と五右衛門が行方不明になる様なもんだからねアセアセ

家族総出で車の中から家の中、ポケットの中探しまくり。



結局無くて、お店に電話スマホをして確認してもらうと、ありました〜爆笑爆笑爆笑


直ぐにお店に取りに行きました〜車

ごめんね。大吉五右衛門ラブラブ
もう、絶対忘れないからねあしあと


そんなこんなで、帰ったら22時過ぎてるしーえーん

私は、翌日も仕事よ!ちなみにこの日も午前だけ仕事行きましたランニング
もう、毎日クタクタです汗DASH!





そういえば、今週はクリスマスもありましたクリスマスツリー


大好きなミノさんからも、メリークリスマスが来たっけハートのプレゼント

イブもクリスマスも平日だったし、仕事も静かな忙しさがあり、、、何だかクリスマス気分なかったけど。


ケーキとチキンとポケモンドーナツ食べて誕生日ケーキ

息子はサンタサンタクリスマスツリーさんを楽しみにしていますプレゼント(まだまだ、ピュアな心の持ち主。小3男子)

息子がサンタさんにお願いしたモノは、
オレオミュージック。

これ、すごいのよおいで



クッキーのオレオ、あの黒と白のヤツ。



オレオがレコードのようになる装置なんです!

しかも、一口食べて、かけたオレオでも音が出るCD
ここまで読んでも、なんのこっちゃ?って思うでしょー。



色々な味のオレオも入ってます!

分かって頂くたでしょうか?(笑)
はっきり言ってどうでもいいことですが…


娘は、ブルゾン1着セーターと、小説6冊をプレゼントしましたサンタ

クリスマスが終わったら、あっという間に年末ですねー。
私は、29日最後の仕事ですランニング汗


そんな中〜。

嬉しいプレゼントが届きましたラブラブ


ジャックママさんからさつまいもと雑貨のプレゼント〜ラブラブ
このさつまいも、中がオレンジ色で甘くてホクホクしっとりした感じですごく美味しかったなぁおねがい

ピアスやファンデクリームまで入ってましたラブ


私も、早速、ジャックママさんに夏頃から頼まれていた、羊毛ジャックくんを数ヶ月かくてようやく完成させますあしあと


素人なので、やっぱりギャグぽくなるジャックくんです(笑)


後ろ姿だけで、失礼しますチュー
だって、正面……目と鼻を付けたら、何か似てないようなアセアセお願い

もう、これは愛嬌として笑うしかない笑い泣き
羊毛ジャックくんはすぐにラッピングされましたとさープレゼント



……と、まぁ駆け巡る12月でしたが、今は、羊毛ジャックくんは、香川へと本人(本犬)とご対面したそうです爆笑爆笑爆笑

良かった良かったラブラブ



明日は久しぶりの仕事が休みですてへぺろ

まずは、クリスマスツリークリスマスツリープレゼント片付けなきゃねー。

年賀状は、今年も最後の最後になりそうですなぁー笑い泣きお願い


さぁ、皆さん今年もあともう少し。

風邪ひかないように、体調崩さないように、あともう少し……乗り切りましょう!

それではおやすみなさい……いゃ、おはようございます晴れかな(笑)