昨日からまた、雪が降り出した北海道雪の結晶雪雪の結晶

気温も夜になればマイナス5℃!
道路はツルッつるガーン
スケートリンク状態です。



車の運転中。信号信号機が赤になったから、ブレーキをかけたら、ABSがきいてしまい車ハッハッハッ

ガガガガガッ!

って、イヤーな感覚がえーんえーんえーん
ブレーキ急にかけちゃダメよね。


わぁー!滑ってるーガーン

この車のガガガガガッ!って感覚は北海道の方は経験ないですかー?


冬道の運転は、気をつけましょう上差し注意
ハイっパー(自分に言い聞かせています!)




さて、今日は仕事がお休みでしたラブラブ

約束していたお友達と札幌駅付近でお会いしてきましたー爆笑

別名『韓流会』とでもいいますが、以前からの北海道繋がりのブロ友さんとお会いしてきましたニコニコ


時間まで、紀伊国屋でブラブラ……



すっごく可愛いミニカレンダーを見つけましたラブ

自分にXmasプレゼント用にラッピングまでしてもらい(笑)


ダックスちゃんあしあと


ウヒャーチューチューチュー
どの月も可愛いラブラブ

ダップルちゃんまでいるー!




ランチは、JRの路線がちょうど見える眺めの良いお店で。



韓国俳優の話しや、ドラマの話しで止まりません爆笑どんだけ上から目線なのかっ!


それは、場所を変えても…。
スイーツショートケーキパフェコーヒー


楽しいお喋りの時間も気づけばあっという間!


もう、ドップリ日も暮れます。

わざわざ、峠を越えて来てくれたお友達。
道東から朝早いJRに乗って来てくれたお友達に、感謝ですニコニコ


お土産もたくさん頂きましたー!!!

ありがとうラブラブ


あ、そうそう、北海道にもようやく韓国コスメInnisfreeが出来ました!パセオ店。

昨年、私が原宿店まで行き、VRでイ・ミンホsiiと擬似デートし、グッズまで頂いた韓国コスメのお店ですが(笑)

既にイ・ミンホさん、Innisfreeとは契約が終わったようで、札幌のInnisfreeでは、ミノさんの『ミ』の字もなく。



ただの若い子達のお店でした(笑)










それから、

角食パン屋さんパンが増えたお話。

ちょっと前まで、札幌にも乃が美の高級食パンが行列を作っていました。

旭川店が出来て、札幌で買えないけど、旭川だったら買えた…という、逆現象もありました爆笑


そして、先日、嵜本の食パンも初めて食べる事が出来ました〜拍手

これは旦那が偶然焼き時間に入店してGETしました!



うわぁ!焼印まである爆笑



そしてそして、先日、銀座に志かわの食パン屋さんが出来ましたパン

こちらは、電話予約しても最短が21日以降だとガーン

で、朝イチに並ぶとGET出来る……との情報が。
しかし、ものの30分で完売になるとか!


今朝、雪がチラつく中、約30分前に並びましたー!寒かったけど、GETしました拍手


なんか、なかなか買えない……と、思うとムキになって欲しくなるのは、何故でしょうねー(笑)



私、そんなに、食パンツーでもなかったやーてへぺろ



普段は、マックスバリューに入っているパン屋の100円の角食パンでも美味しく食べる私ですパン




まっ、そんな盛り沢山のお話でしたが、


最後に、先日、これをレンタルして見ました。


息子がすごく怖がってしまい、トイレも行けないぐらいになりましたガーン

確かに、怖かったのですが、


スタンド・バイ・ミーの映画を思い出させる映画でもありました!


リバーフェニックスラブラブかっこよかったなぁラブ


そして、昨日、スタンド・バイ・ミーを久しぶりに見ました!

こんなに映像古かったっけ?

でも、やっぱり良い映画。


ITと、原作者が同じ方なんですよー。
すごく納得〜爆笑


Itの続編が映画館で、やってるようですが、、、
ホラーだから、映画館では怖すぎる(|| ゚Д゚)

アハ(*´∀`)
こんなスタンプあるんだぁ(笑)





最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ