こんばんはニコニコ

最近、とっても寒くなってきた北海道です。

今週は、いよいよ雪だるま雪雪の結晶のマークがついてしまったガーン


さて、今日は小学3年の息子がハマっている物を紹介します爆笑


それは……


100均のミニブロックあしあと(DAISO)

わんちゃんシリーズがたくさんあるのに、、、
何故かダックスだけがないえーん


でも、皆んな可愛いのラブラブ

特にシュナちゃんとコギちゃんあしあとけっこうお気に入りなんですおねがい


うちの息子は幼い頃からLEGOブロックやカプラが大好きで、やり出したら止まらないチュー


実はこんなにシリーズがある。
いや、まだまだありますが、、、100均行く度買わされています爆笑



ものの15分ぐらいで組み立ててしまう息子。

やってる時は静かでいいやぁ照れ



きっかけは、コレ 『マイク』


こちらは、今年8月下旬にディズニーランドへ行った時に購入。

小さくても値段は100ではありませんバツレッド

お値段¥1400お札コインたちニヤニヤ

100均と同じブロックにしか見えませんが。
仕上がりも、100均のと同じ大きさよーえーん





11月3日のお話。

もうすぐ、子ども達のピアノのコンクールがあります!

3日の日は、リハーサルです。


大好きな、『まらしぃ』に見守られ乙女のトキメキ


今年も自分らしく演奏できますように照れラブラブ


リハーサルは、今週も来週もあと2回ぐらいあります。


今年は、娘が『おいしい水』、息子は『残酷な天使のテーゼ』を演奏しますよー拍手



それから、夜は、私の父のお誕生会をするので、実家へ集合!

私の姉妹と孫達に囲まれておめでとう爆笑バースデーケーキ



爺ちゃんには、パークゴルフに使うウェストポーチみたいなヤツをプレゼントしました。

嬉しいそうですニコニコ

まだまだ長生きしてねーラブラブ
(81才になりました)


そうそう、

昨年のブログはコチラ下矢印

その①が貼れなかった。