こんにちはニコニコ

今日は子ども達の小学校、全校徒歩遠足晴れランニングの日でした。


小3の息子は、往復7kmびっくり
小6の娘は、往復9kmガーン

ひぇーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなに歩くのねー(笑)





……と言うことで、朝からお弁当作りですおにぎ



今日は、旦那のお弁当に、私も仕事だったので自分のも。家族4人分のお弁当を作りましたニコニコ


左から、娘、息子、私のお弁当ですお弁当
私のお弁当に入っている卵焼き…こがしましたショボーン


娘が、キャラ弁を作って欲しい!と、頼まれましたが、私……そんなキャラ弁なんて作れないチュー



いたって普通の…まぁ、少し頑張ったかな?的なお弁当(笑)しか作れません!
あとは、刺し物ピックで誤魔化しますてへぺろ






スーパーの海苔コーナーにちょっとだけ、、、私にもこれならキラキラ
ってモノが、売ってましたおにぎ



サッカーボールサッカーおにぎりおにぎの海苔(;一_一) 

息子もサッカー少年だし、ピッタリじゃん爆笑
正確にはフットサルですがサッカー



しかしびっくり

これ、海苔巻くの…慎重に巻かないと、うまくサッカーボールの柄にならないサッカー


忙しい朝の貴重な時間だけど、ここはひとつ慎重にプンプン

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

なんとかサッカーボールサッカーになりました。


そして、子ども達は元気に遠足から帰ってきましたよー!

お弁当も全部完食拍手





さてさて、先日、いつも仲良しにしているお友達から、とっても可愛いくて、嬉しいプレゼントが届いたんです!


クッションカバーラブラブ

よーく見たら、この子…大吉と同じシルバーダップルちゃんなんですよあしあと


早速、我が家のソファーにおねがい


そして、五右衛門チャームチュー
可愛いすぎる(笑)

私の好みをよくご存知ですおねがい

ありがとうラブラブ






水曜日、ちょっと用事足しに…近くの札幌市場に行ってきました!


我が家からも、わりと近いのですが、あまり行くことがない……。

外国人観光客で賑わっていました

美味しそうな、海産物がたくさんありましたーおねがいかに座
写真撮るの忘れてあせる


そして、その後、まったく真逆の方面へ。


洋菓子店の『べんべや』



お庭がとっても可愛いかったですニコニコ


日曜日は父の日なので、可愛いアイシングクッキーを買いましたピンクマカロンマカロン


その後、実家へ行き、父にあげたら、食べようとしたガーン

いや、食べてもいいんだけどさあせる

なんか、もったいないでしょー爆笑

せめて、父の日まで、飾ってよ〜って、思わず言ってしまいました(笑)





ようやく週末照れ

今日から札幌は、3日間『札幌祭り』ですよ祭

先週『YOSAKOIソーラン祭り』が終わったばかりですが。


札幌中心部に近い中島公園と北海道神宮にはたくさんの露店が並びます。



明日からお天気下り坂の北海道ですよくもり傘





ふーん…あしあと