こんばんは☆


さてさて、先日のお話ですが…

お正月の初売りにソファー🛋を買ったことは、以前のブログでもお話ししたのですが…。

その購入したソファーが昨日、配達されるトラック…と言う事なので、家のリビング…階段…玄関を大掃除しました🧹




すると…
玄関の靴入れの扉の中から…


お散歩バックあしあとカバンが出てきましたーラブラブ

うんちを取る袋も大量に入ってた(笑)


そして、大吉と五右衛門との思い出がえーんえーんえーん
いっぱい💦💦💦


このリード…バーバリー柄がとっても気に入ってました照れ注意バーバリーではありません)

いつのまにか、首回りがゆるゆるになっていた、大吉と五右衛門。

年をとると、首回りが痩せてくるのかな?
若い頃は、首の肉まで挟めそうになって、よくごえちゃんに怒られたっけなぁニヤリ







下矢印これは、もう12年以上前のモノだけど。
長く伸びたり、短くなったりするリード。
公園など用に使ってたっけ照れ


ピンクハートピンクが大吉。
ブルーハート水色が五右衛門。






ふふ^ ^
写真を見ると、やっぱり懐かしいなぁ。


って…ちょっぴり、しんみり…

いや、
ぅわぁ〜んえーんえーんえーん

やっぱ、ふたりに逢いたくてたまりませーんアセアセ


そして、昨夜…布団に入ってしばらくしたら、どうも頭痛がするなぁタラー


しょうがなく頭痛薬を飲もうとリビングへ行き電気を点けたらば…


おや???


ごえちゃんの大好きな、りんごりんごちゃんが、
落っこちてる〜爆笑爆笑爆笑



きっと、ごえちゃんが遊んでたんだねーラブ

って、思いました!

そういえば、もうすぐ五右衛門の1周忌を迎えますあしあと


五右衛門…いつでも会いにおいでよーおねがい
ママは、待ってるからね〜ラブラブ







ところで、我が家が購入したソファーは、カウチソファーです。


昨日の配達をとっても楽しみに待っていました照れ


しか〜し!!!

配達の作業員さんふたりがかりでリビングへ運びます。

我が家は3階建てのリビングが2階。

階段を上ってリビングへ運ぶのですが…

このソファー…階段で突っかかり、どう向きを変えても入りませんアセアセアセアセアセアセ


作業員さんも搬入のプロです。色々試しても無理です…リビングの窓枠を外して入れることも可能ですが、窓枠外すにも専門の業者さんにやってもらわないといけないびっくり

しかも、料金数万円はかかると思われますタラー




結局…


泣く泣くこのソファーは、諦めることにしました汗キャンセルです。


しかも、今まで使っていたソファーはすでに大型ゴミへ行ったばかり。




すっかりテンションが下がって⤵︎しまった、我が家のぐーたらな子どもたちえー


私も、テンション下がりました〜⤵︎えーん
魂を抜かれたような娘と息子(笑)
しかも、息子はテーブルの上で寝そべってるし!


また近々、我が家の階段を通過できるソファーを探しに行きたいと思います。


ふと、ソファーがあった後ろ側の床を見るとキョロキョロ



こんな大きな破れが   ハッ

我が家の床はフローリングですが、大吉と五右衛門がいたので、ソフトマットのようなモノ一面敷いていました。

生前、よく大吉と五右衛門がソファーの裏側に回り、ごそごそイタズラしていました^ ^
このソフトマットを破って遊んでいました〜もやもやグームカムカ


今となっては、この穴も大切なふたりの思い出となりましたウインク





最後は大吉の変顔で締めたいと思います(笑)