今日は平日休み爆笑爆笑爆笑

しかし、毎日あるゴミ収集日えーん

子どもたちも冬休みなので、ゆっくり寝ていたいけど、朝8時30分までに、出さなきゃいけないアセアセ


本来なら出勤前の旦那の役割りなんだけどなぁえー単身赴任だから、仕方がない。





さてさて、昨日仕事が終わったら娘から連絡があり、初詣⛩いつ行くの?


そうだ!何だかんだで、まだ初詣⛩行ってなかったね爆笑
明日は仕事休みだし、これから行こうか!
今更だけどね。




ちゅーことで、
行ってきました…日暮れ寸前に、

西野神社⛩
犬の神社犬


福山さん(雅治さん)も祈願した…と言う西野神社⛩です!
けっこう参拝者が多いびっくり


今回も、干支ワンコを撫で撫でバイバイバイバイバイバイ

ブロ友さんのワンコ…お世話になっている親戚夫婦のワンコ、そして病気を患っている全てのワンちゃん犬、ネコ猫ちゃんが、健康でいられますように…拍手

もちろん自分の干支ワンコもバイバイ



おみくじ〜爆笑
こんなに種類がある〜ラブラブ


娘は恋みくじラブ


左は御守り。
おみくじの中に小さなチャームが入ってるおねがい
こりゃ、嬉しいニコニコ


息子は縁みくじニコ


なぜか、金運御守りを購入したニコ
こちらのおみくじにも、まがたまチャーム爆笑



私はおみくじやりませんえー
あまり信じたくないタイプなもので…ニヤリ



そういえば、昨年新車を買ったのに、車にお守りがなかったので…


交通安全のお守り車
ゴールド免許ですチョキ


そして、ペットお守りあしあと






我が家にはこちらの下矢印大吉と五右衛門のお守りがありますあしあと


ホントは、ピンクのワンコお守りを買おうと思ってたんだけど、現在、ピンクのネコちゃんになっていましたー。


今年も1年、良い年でありますように…照れ


大吉と五右衛門もお空から見守ってくれていますあしあと








子どもたちの冬休みは、まだまだ続きます…!

と、言っても今週で終わり〜爆笑

宿題!
悩みのタネだった自由研究…だいたい終わりましたよーチョキ

息子は…材料費100円お祝い
(模造紙3枚)

2年生で習った漢字と読み方表爆笑
辞書丸写し〜爆笑
だけど、息子は一つ一つ調べて書き写すので、けっこう苦労していましたよー拍手





娘は…羊毛フェルト。


材料費…700円ほど。
ダイソーなり^ ^

今って、とっても便利なキットが100円で買えちゃうのねーピンクハート



娘が自分で作る!と、言い張るので任せました。

しかしカタチ整えるのが難しい💦
指を何度も針で刺しましたー右差し病院救急車


結局、少し手伝いましたが…まぁ、いびつな形の人形も愛嬌ね口笛


作りながら、ふと思い出しました💡




いつもお邪魔させて頂いている

SLI_art工房さんの

勝手にお名前載させて頂きました。すみません。)

ブログに、羊毛フェルトで上手に作られているダックスちゃんラブラブラブ

ホントにとっても可愛いく、素敵ですラブラブ

大吉と五右衛門の羊毛フェルト作ってみたくなりました〜おねがいおねがいおねがい





もう少し、、、ダイソーの羊毛フェルトキットで練習してから作らなきゃダメかもー💦💦💦

でも、自分で作れたらなんて素敵な事だろう照れ