今日は、私の父のお誕生日でしたニコニコ

ただのお誕生日ではありません。

傘寿(さんじゅ)

のお誕生日でした。

さて、還暦でも古希でも喜寿でもなく、

傘寿って、何才かわかりますか?
私も、最近初めて知りました。

80才ですびっくり

すっかり、爺になった父ですが、まだまだ元気な爺なんですニコニコ

そして、来月には母もお誕生日を迎えます。


今日は、私達姉妹が(三姉妹なんです^ ^)
主催となり、父と母のお誕生会をすることにしました爆笑



とあるお店を予約。父と母をご招待ラブラブ


しゃぶしゃぶ、お寿司、飲み物、料理
食べ放題生ビール焼肉ジュース寿司シャンパンたこ焼日本酒鍋


とりあえず、いっぱい注文しましょうナイフとフォーク

娘は大好きなローストビーフばかり注文。
息子はお寿司や焼鳥を注文。
私はお刺身を注文。

なんと、こどもびーる生ビールなんてあるのよ笑い泣き


中味は炭酸アップルジュースりんご

もうすぐ二十歳になる甥っ子に注いでます。
もはやランニングシャツになってオヤジ化した息子汗


父はお酒もいっぱい飲んでご機嫌ニコニコ

喜んでもらえて良かったルンルン


もう散々飲んで食べて…
お腹がポンポコリンチューチューチュー




そして次は、カラオケ🎤に行こう!

こちら、持ち込みO.Kのカラオケルーム。
私達姉妹で、考えたサプライズケーキバースデーケーキ



すごいケーキなのおねがいおねがいおねがい

父と母が写っている写真?ケーキなのよ!

この写真の部分も食べれるんですー爆笑


しかし分けてしまうと、こっぱみじんです笑い泣き



しかも、父と母にケーキ入刀をさせたのですが。



一番はじめにナイフを入れたのが、ふたりの姿の真ん中へ…ガーン


この部分チュー笑い泣きチュー爆笑


大笑いしましたよ〜。やっぱりかぁ爆笑


まっ、長年連れ添った夫婦…
色々あったことでしょうね爆笑


ケーキはとっても美味しかったですチョキ



そういえば、3年前、父が喜寿(きじゅ)の時も、姪っ子が当時バイトしていたお店で、お誕生会しました。

この時は、お店の方の計らいで、サプライズケーキを作って出してくれました爆笑

父は、とてもこの時喜んでくれたので、今回も、ケーキを出してあげようと考えた私達です。


10代の頃は、父と母にも反抗したり、姉妹喧嘩もした私達家族です。

私は決していい子だった娘ではなかったけどね^ ^



でも、こうして大人になり結婚して子どもが出来て、その子ども達が成長して…

やっぱり親の凄さや有り難みが良くわかります。

いつまでも、元気でいて欲しいですおねがい
そして、いつもありがとう花束









さてさて今日は、楽しい1日でしたが。

夕方からずーっと食べ続けていますあせるあせるあせる






帰宅してすぐ寝たいのに、娘も私もお腹がキツくて寝られません目

こりゃ、明日の体重はかるのが怖くなりましたガーンガーンガーン


最後に…

去年の今頃の大吉と五右衛門です。
去年の11月1日に撮影。



これ、大吉の最後のお散歩の時の写真ですあしあと

お外を歩く事を嫌がる様になった大吉だったので、子どもたちが使っていたベビーカーに無理矢理乗せてお外のお散歩へ行きました。

ふたり乗ると、ちと狭過ぎアセアセ


うーん…ガーン
命日が近づいてくると、去年の事が鮮明に思い出させますショボーン



また、その話は後日…骨