今日は、とっても気持ちの良い秋晴れとなった
北海道晴れ晴れ晴れ

気温は、相変わらず低く寒いですが…。


去年のこの季節…
登山富士山が趣味の私の母親に促され、あまり乗り気じゃなかったけど、息子と娘を連れて登山しましたランニング

案の定、翌日は足がパンパンになり、疲れたのを覚えています



そして、今日!
息子が登山に行きたい!と騒ぎはじめましたびっくり

正直…私と娘は、えーえーえーえー
疲れるだけだし…別に行かなくてもいいじゃん。
と、思っていたのですが、、、


最近の私…えーん
運動不足のうえ、体重がMAXガーンガーンガーン

週に4回ほど行っている筋トレ施設へ行くのも車…車
こんなんじゃ、痩せるはずもなく…


今週からは、歩く事に決めたんだった走る人
(すぐ忘れる性格ですタラー





…と言うことで。



初心者にも優しい…札幌近郊
円山八十八ヶ所に登ることにしました!
(去年もここです。)


こちらのお山は、登って行く途中に、お地蔵さんが、八十八体あり、数えて登りますニコニコ
(実際は、88体以上のお地蔵さんがいました。)


やはり、若い子のパワーはすごい爆笑
息も切らさず登って行く子ども達ランニングランニングランニング

ま、待ってよ…パーパーパー

ハァハァ…(ママ)


や、やった〜チューチューチュー



気持ちがいーねーおねがいおねがいおねがい

頂上で、ローソンで買ったお握りおにぎを食べてラブラブ


美味しいネー爆笑爆笑爆笑





さて、頂上で1時間ほどのんびり食べてた私達。

次は、下山です。

こ、これが想像以上に膝にくるアセアセアセアセアセアセ


だけど、そんな時   ハッハッハッ


リスちゃん🐿発見!

可愛いラブ照れラブ

癒される〜ラブラブエゾリスかなぁ?

疲れも吹っ飛びますニコニコニコニコニコニコ




降りて行くと、円山動物園の入り口に着きます。
時間は、既に15時半…。

閉園まであと1時間だけど、駐車料金1日700円で変わらないし、、、。


よし!行こう!



今年は、ホッキョクグマ館がオープンになったり、キリンも🦒やってきた円山動物園です。
もうすぐゾウさんも来ますゾウ



旭川にある旭山動物園は、全国的にも有名になりましたが、札幌の円山動物園も色々リニューアルしていますウインク




可愛い〜ラブラブ


そして、ホッキョクグマ館の水中トンネル。


木の枝加えて、水の中で遊んでいます爆笑

そして…
このお尻…肉球チュー爆笑ラブ

プリティ〜ラブラブハートラブラブピンクハート


座り方…笑  ぷっチュー



動物園に来たら、大吉と五右衛門を思い出してしまいますあしあと






さてさて、今日はけっこう歩いたかなぁ?

そして、車にほとんど乗らなかった今週は…


さぁ、頑張ってダイエットしよーニコニコ


でも、既に今、足がパンパンになってダルい感覚…
明日、筋肉痛かな?いや、明後日かな^ ^


何年も続いている筋トレは役立っているんだろうか?