こんにちは〜ニコニコ

お久しぶりです…かな?

台風が通り過ぎて、ホッDASH!としたのもつかの間。

最近、また地震が多い北海道(札幌)です。

先週は子どもたちが学校へ行って間も無く、
スマホから嫌な音がドンッ

ブィーン、ブィーン、
ブィーン!

緊急地震速報です。

構えていたけど、大きな揺れではなく良かったです。

そして、昨日の夜と夜中にも、大きな地震がありました。地震速報ナシですが。

カラダも、敏感になっているので、寝ていても目が覚めますムキー

札幌は、震度1〜3程度なんですが、我が家はマンションではないのですが、上の階によってはそれ以上の揺れが来ます。

いつになったら、心が休めるんでしょうか…タラー



さて、今日は私のお友達のワンちゃんが、病院で頑張っています!
大吉と五右衛門も、応援しますあしあと骨あしあと








今、エリザベスカラー付けてるそうです。



このエリザベスカラーって、ワンコにとってはホント不便なんですよねショボーン

こちらのエリザベスカラーの大吉と五右衛門は、2才の頃、去勢手術をした時の写真ですが…

ごえちゃんは、晩年、目を痛めてしまって、カラーを巻くことが多かったです。




うーん…えーん見ていても、痛々しいアセアセ




とにかく、お友達のワンちゃんにエールを送ります!

でも、食欲はあるみたい^ ^




1日も早く良くなりますように…キラキラキラキラキラキラ




北海道、朝晩寒いです^ ^

娘のリクエストで連休中、グラタンを作りましたニコニコ

鶏肉、エビ、えのき茸、長芋も入れて具沢山です照れ
好評につき(具材が残ったとも言いますが^ ^)
翌日もグラタン!息子のは、ドリアにしました。


なんか、秋らしいメニューになってきましたねイチョウ


来月は、大吉の1周忌です!
1年って、早いなぁ(><)
もう一度、大吉と五右衛門を抱きたいなぁおねがい





さてさて、
夏休み最後の日、娘がコンクリート
コンクールで金賞を🥇取った時の写真が、今頃届きました!


写真の文字…『金賞』と入れるだけで、500円!
この小さな2L写真、3000円もしましたーえーん
金賞取ってなかったら、絶対購入していない写真ですてへぺろ




あっ、イミンホさんも応援していますよ!
ハートハートつくってラブ



ヒャーラブ爆笑ラブ
イケメンラブラブラブラブラブラブ