震災後…今日から子どもたちの学校が始まりましたニコニコ



でも、給食の確保が難しいのでもうすぐ帰ってきます!午前授業です。

昨日から…再開した学校も多くありましたが、子どもたちの通う小学校は、日曜日まで避難所になっていたので、昨日も臨時休校でした。


昨日は私が仕事だったので、子どもたちを留守番させるのはイヤでしたが…仕方ないですよね。
大きな地震もなくて良かったです。

あ、今、子どもたち帰ってきました。
お手紙もらってきた…

給食再開ニコニコやったー!





しかし、あれから毎日余震はあります。
小さい余震ですが、カラダが反応してしまいますショボーン小さな地震も怖いアセアセ



そして、8日日曜日は、震災から3日目…
本震が起きるかも…と言われていた日。

私のラインにはたくさんの情報が入りました。
ほとんどデマでした笑い泣き



こんな情報ばかり(><)

しまいには、地震が来る予兆の赤い空です…
とまでアセアセ

どれどれ…と窓を開け空を見たら…


おー^ ^
確かに赤い…。
夕焼け…とも言うけど(笑)


でもね、その時は、大きな地震の後で誰もが不安を抱え、停電もあったし情報も少なく…信じるしかありませんショボーン
私もつい友達に拡散してしまいましたー^ ^

とりあえず、備えあれば憂いなし…と、言うことで口笛

また、ガソリンを入れ…
こちらのスタンドは2千円まででした。


実は、娘もかなり怖がっています…。
敏感になってきて…荷物を、まとめはじめましたキョロキョロ
パジャマ姿ですが^ ^
息子にいたってはまたピンクパジャマ(笑)


しかし、カバンの中はポケモンのぬいぐるみがいっぱい入っている〜(笑)
どこへ行くのやら…


落ち着いて生活できる日が来ることを願います。

まだまだ、被災され避難所で過ごして大変な思いをしている方もおられます。
復興が進むことを願います。  

北海道のテレビのCMが、AC JAPANのCMが多く流れている感じです。
東日本大震災の時は、1ヶ月ぐらいテレビのCMがそんな感じだったことを思い出しました。



 
それから…
震災後には、すぐさま心配のメッセージやコメントを頂きありがとうございました照れ



私の住む地域は、少しずつ日常を取り戻してきております。

スーパーは品薄状態が続いていますが、乳製品も買えるようになってきましたおねがい

追記です。夕方5時32分…テレビ情報です。

北海道では計画停電にならないように、節電を呼びかけてます。
我が家も、微力ながら^ ^
テレビは省エネメードに切り替えて…


最後は、元気になる大吉と五右衛門でしめたいと思います爆笑


そういえば、9月18日もうすぐ、大吉が生きていたら、15歳のお誕生日を迎えるはずでした〜バースデーケーキ



ごえちゃんの、しっぽがブンブンDASH!DASH!DASH!