突然ですが…



こんな経験ありますか?





私はあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


正確にはこの子がやりましたあしあと下矢印





今から、何年前のことでしょうか?

大吉と五右衛門がまだ、1才ぐらいだったと思います♡っと言うと13年ぐらい前か。



今年6月に手放した、大吉と五右衛門の思い出がいっぱい詰まった車🚗に乗っていた頃です。

お気に入りの大吉五右衛門ステッカー照れボロだけど
最後は、こんなに痛々しい形に変形してしまいましたが…。



ある日

2ワンあしあと乗せてドライブした後、近所のガソリンスタンドへ⛽️給油しにニコニコ



※車の中では放し飼い汗いけない飼い主でした汗


もちろんセルフ〜!

ふたりを車に残し車外に出た私でした…キョロキョロ

すると、置いていかれと思ったふたりは、大騒ぎアセアセ
ワンっ!ワンっ!ワンっ!

私の見える窓まで、行ったり来たり…車内で大移動!大騒ぎアセアセ




まぁ、しょうがない…焦る気持ちで給油を終えます!

またまたイメージ画像^ ^


給油を終えて、運転席に乗り込もうとした…その時でした…ガーン

大吉とお目目が合い…

ガチャンコ!
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

アレ???


大吉ったら、運転席の窓の下にある、この鍵の部分を足あしあとで踏んづけ押してしまいましたーガーンガーンガーン(ここを押したら全部のドアの鍵が閉まります!)


やば〜いガーン

よく見たら、エンジンもついて鍵も刺さったままアセアセ


車の中に入れなーいえーんえーんえーん


大吉と五右衛門は、何が何だかわからず、吠え続けてるし…



家に帰って合鍵を取りに行くことも考えたけど、5キロぐらい離れてるし、何よりこの子たちを車に残しては帰れない!


考え、考え、考え(ひらめけ〜、ひらめけ〜)


ひらめいた!流れ星
あばれはっちゃくみたい^ ^


同じ方法で開けて貰おう!

それからは、何ともアホな飼い主の行動は笑い泣き
皆さま、想像がつくことでしょう笑い泣き


『大吉!五右衛門!こっち!
こっち!だからムキーこっち来てってばー!』

運転席の窓を、ドンドン叩きながら、何度もふたりを呼びました…。

ハッキリ言って、通りすがりの人、スタンドのお兄さんが、変な人を見るように、私を見てましたキョロキョロ


何度目のことでしょうか…

ガチャンコ!
ドアは開かれた〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


こんなマヌケな事するのは私だけだと思いますが。

あの時の、ドキドキ💓焦ったことを思い出しましたー(笑)

そもそも、車の中での放し飼いがいけないのですが…これまた反省…。

それ以降…晩年はちゃんとキャリーケースに入れてました。










さてさて、ふたりの写真が色々出てきましたー!




ふたりが1才の頃、よく行ったドッグラン!
今はもうないけど、月寒グリーンドームの隣にありました。



たくさん行ったなぁ〜照れ



大吉10ヶ月ぐらいの頃。可愛いラブ

五右衛門は大好きなパパ…



ある日のふたりあしあと








くるんうずまきうずまきうずまき
くるんうずまき



おバカな飼い主と、可愛い大吉と五右衛門の思い出話しでした〜(笑)


最後まで、読んで頂きありがとうございますニコニコ