すっかり秋晴れのようなお空になった北海道です…ヒマワリもみじヒマワリもみじヒマワリ





お盆が過ぎたら秋…とよく言いますが(あ!北海道では…)ここ数日は、肌寒いです(><)

昨日は大雪山系で雪が降ったようです雪の結晶びっくり雪の結晶




町内会の盆踊り大会は、お盆期間中ずーっと雨だったため3日間とも中止でした…

…と思ってたら、昨夜


♪ちゃんこ、ちゃんこちゃんこ…♪



と太鼓の音と一緒に聞こえてきて…慌てて子どもたちに浴衣を着せて公園に連れ行きました。

 
こちらは、駅前で12日に行われた盆踊りですが。
最後にお菓子のプレゼントをもらって帰ります。
今日の夕方もやるみたいなので、行ってみます(^-^)








お盆は…亡くなった方が戻ってくる…と、言いますよね照れ



私たち夫婦も、大吉と五右衛門が戻ってくるのでは…と、ずーっと待っていました(´∀`*)



以前ペットショップで見つけた、可愛いワンコ用の落雁。



14日に買いに行こうとしたのが間違いでしたえーん

すでに、売り切れ…残念えーんあしあとえーんあしあと



大好きだったジャーキーやビスケットのオヤツを買って帰りました〜骨



大吉と五右衛門は、きっと私たち夫婦のところで、過ごしていたに違いありませんあしあと








お盆期間中…私は、前の週にメニエールで倒れ入院をしてしまったので、旦那の方のお墓参りは行きませんでした。1人お留守番して静養していました。
私の実家のお墓参りはしっかりしてきましたよ!大雨に打たれながら…雨



帰ってきた旦那が妹からと…可愛いプレゼントを頂きました!彼女も同じダックスちゃんを飼っているんですが、、、


ハーバリウムラブ


しかも、手作り!ビンがハートのカタチしていて、とても可愛いラブラブ


ダックスちゃんシールラブラブラブ

ありがとうニコニコ
彼女のダックスちゃんに会えなくて残念でしたが、メラノーマを摘出したのが去年の夏。

元気でいますおねがい良かったニコニコ








さて、今朝、私の学生時代の友人から連絡がありました。

彼女にもゴールドのダックスちゃんがいました。大吉と五右衛門の唯一のお友達だったダックスちゃんです!

15歳になったばかり。


大吉を飼ったばかりの頃、よく連れて遊びに行きましたニコニコ
手前の青い服は大吉です。雪の日に一緒に遊びました。





ですが…



13日の日に、大吉と五右衛門のいるお空へ旅立った…とショボーンえーんショボーンえーん


とても切ないです…。




虹虹虹虹虹

大吉と五右衛門が迎えて導いてくれてるから、迷わないよニコニコあしあと

皆んなに幸せをありがとうラブラブ








さぁ、いよいよ来週の月曜日から2学期が始まります!子どもたちは、学校ですウインク



北海道の夏休みは短いのです!
逆に冬休みは長いんです。


子どもたちも宿題に追われていますえーん
なぜ我が家はいつもこうギリギリなんでしょうかアセアセ





とりあえず慌てて息子が作ったモノ…。
ジャスコにちょうど良いキットが売ってました〜ウインク


ダックス貯金箱〜爆笑

色ぬりは、手伝いましたが、、、大吉と五右衛門に似せるのは、難しいチュー




毎日の作文帳も、自由研究に。

ホントは、こちらが本題ですウインク


この作文帳は高学年の娘にも、夏休みが入る時にすぐ渡しました。
ふたりとも、旅行中のどんなに疲れた時にでも、毎日書いていました。
それだけは、感心しました〜おねがい




最後に、旦那が帰省した時に、横浜のカップヌードルミュージアムで手作り体験をした、ラーメンを家族で食べました〜爆笑

具材を4種類選べたんです!

私は、ヒヨコちゃんとエビとチーズとキムチ。


ヒヨコちゃんかまぼこが可愛い爆笑

美味しかったです!





明日は、娘のピアノのコンクール🎹があります!
大丈夫かなぁ?