新学期が始まり、あっという間にGWも終了!

 

GW中は息子はずっと部活だったので、私は学生時代の友人とランチしたり、ゴルフの練習したりと自由を謳歌できました花

自由って素晴らしい!!顧問の先生、本当にありがとうございます。

ゴルフ練習し過ぎて手にマメができちゃいました・・・ 暑くなる前にラウンドいきたいな~

 

で、最近の息子の様子ですが。

 

まず、GW中の部活は朝も早く帰宅後はクタクタ。その割には夜はソファでダラダラしてて全然寝ない・・・

 

疲れている+寝不足→はい、当然、機嫌が悪いです。

 

夜ソファで寝ていた息子を起こさなかった(正確にはいくら起こそうとしても起きないのでやむを得ず放置したのですが)ことでキレられ、

 

俺に嫌がらせするつもりかムキー

いや、誰得ですか。する訳ないし。

 

こんな家に生まれなければよかった!!

来世ではどんなにぐっすり寝てても叩き起こしてくれる親の下に生きられるとよいですね。

 

などと、いわれなき暴言を浴びせられる羽目に。

 

もーやってらんない(泣)と思いながらも、

 

「はい、例のやつ来ましたね。疲れてるときのお決まりのやつね。」

 

と妙に冷静なもう1人の自分がいました。

 

私もようやくトリセツ的なやつが分かって来たのかも。慣れってすごい。

 

 

 

あと、またしてもIT機器トラブルが!

 

我が家には息子の学校の課題をやる用のタブレットがあるのですが、

 

私がアカウントを取得して本当に学校の課題用のアプリと音楽を聴くことしかできないガチガチの制限がかかっています。

もちろん、ゲームもできないし動画も見れません。

 

しかし、どーも息子が最近いっつもそのタブレットを見てておかしいな~と思ってたんですよ。

 

それで、息子が学校に行っている間に見てみると、なんと・・

 

タブレットを初期化して自分のアカウントで入り、ゲームやりまくり、動画見まくりでした・・・笑い泣き

 

 

母、当然ガチギレですが、それにも反省のない息子・・・

 

もう溜息しか出ない。

学習用のアプリも使えないし。一体なんのためのタブレット?

 

 

 

そんな感じで、まとめると、相変わらず母と息子は不毛な争いを繰り広げております。。。

 

あっという間に中間テスト期間に突入しそうで、憂鬱ですダウン