白内障の手術当日と翌日 | 凛子★大雅★WS杏子★Lボーラ★希星子★陽弥子・大翔・莉子・桜佳の訓練日記
8月16日
11時からの手術と思っていたら
集合時間でした滝汗
この日は10人程いた
術前準備の投薬、最後に麻酔の目薬
私は2番目
待っている間は緊張度マックス
トイレに行く事数回滝汗
手術開始は12時40分ぐらいでした
手術台に座るとあの緊張はいずこへ…
妙にリラックスモード
眠たくなるほど(笑)
時間にして両目で30分程度かな?

 

 

終わった後おいしいお茶と羊羹を頂いた
心遣いが嬉しいものです
二週間寝る時以外は保護メガネと
就寝用のカッペ(透明な眼帯?)着用
​​​​​​
帰宅したのは午後2時すぎ
ボーっとしてたので横になる
気がつけば7時びっくり
ボーっとはしてるけど
壁とかがこんなに白かった?と感じる
なんやエエ感じやんグッ
 
晩御飯はお弁当で済ませてもらい
8時ぐらいから就寝
 
8月17日
朝起きたら片目やけどメガネ無しで
小さな文字が見える笑い泣き
ちょ~感激びっくりマーク
 
8時40分に眼科

眼帯をはずしてもらう

ドキドキ

何とクリアに見えるやんびっくり(感動)

視力検査結果もめちゃ回復してる

診察

先生に感動してますと伝え

先生も

翌日からこんなに見えるのは

インテンシティー(五焦点)レンズが

わんこママさんに合ったのでしょうね

と一緒に喜んで下さった

日に日に脳も順応するらしく

もっと良く見えるようになると

明日も眼科

明日は瞳孔をひらいての検査