かなり、ブログの更新せずに過ごしていて
気が付けば1か月…(笑)
ピグの釣りには、ハマるわ、風邪はひくわで
なにげに気が付けば世はクリスマスのCMやら
街はキラキラ光っていますね(笑)
仙台でも12/3から定禅寺通りのイルミネーションが
始まります~♪

そげな中、昨日は久々に犬猫ボランティアのボラしてきましたアップ
まだ風邪が完全には治ってなくて本調子じゃなかったので
参加、どうしようか、迷ったのだけど、やっぱりわんこたちの
おかおがみたい~ラブラブと思って、行って参りましたアップ

$気分で書くわんこのブログ

$気分で書くわんこのブログ

$気分で書くわんこのブログ

パンダちゃんグループでみんな体は小さいのだけど
おばあちゃんたちですラブラブ
みんな小さくて怖がりでおやつをあげても手からは
食べてくれません汗汗
「はい」って、いるほうへ投げてあげると警戒しながら
食べてくれます(笑)

$気分で書くわんこのブログ

$気分で書くわんこのブログ

$気分で書くわんこのブログ

$気分で書くわんこのブログ

なにげに写真、みんな目が光っちゃっています(笑)
ロボットみたい(笑)
夏に昼の部で参加して熱中症みたいな症状になってから
というもの、それ以降は夜の部に参加してます。
なので電気つけてても暗くてシャメ撮るのも
フラッシュしないと、ボケてしまうので、どうしても
ロボットわんこみたくなってしまいます(笑)

全国のみなさんからの毛布の寄付はこうして
わんこたちの寝床に使われていますラブラブ
仙台も日中はあたたかかったりしますが、朝晩は
冬の気温です。毛布のあったかさでどれだけ
わんこたちが安心して眠れるか…
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

でも、みんなおしっこをひっかけたりしてしまい
汚くなると土間の床に敷いて、それも本当に汚く
なると捨てざるを得ないのですが、そんなわけで
きれいな毛布を出しても捨てる毛布もありで
常に毛布の在庫はぎりぎり状態あせる
もし、古くて捨てるつもりの毛布があればぜひ
寄付してくださると助かりますm(__)m

でも、本当にここのわんことにゃんこたちは
幸せです。こうして安心して眠れる居場所があります。
食べるのも、本当はお腹いっぱい食べさせてやりたいけど
(いつもごはんを作る時、もっと、この子たちに
食べさせてやりたい。死ぬほど「あ~お腹いっぱいで
もう食べられないよ」って言わせてあげられるくらい
食べさせてやりたいな…って思います(T_T))
でも、それでも朝晩ボラの人が来てちゃんとごはんも
食べることができます。

警戒はしてるけど、それでも月に2回くらいしか参加
できない自分が行ってもしっぽを振って近づいてきてくれて
わんこたちはみんな人間が好きです。人間を信じています。

でも、自分たちの毎日の普通の生活の中でひっそりと
処分=処刑されていくわんこたちもいます…
本当に普通にうちらがTVをみて笑ってたり、友達と
ごはんしてたりする、普通の生活のすぐそばで
粛々と必ず行われています…

転載にしようかと思ったけど、長くなってしまったので(T_T)
リンクします。命について考えて、こうして、ネットをしない
人たちにも、現実を教えてあげてほしいです。

早川さんのブログ「命」

センターに持ち込んだりする人はあたかも自分たちが被害者
のような顔で「だってかみつくんだもん」「だって病気に
なったんだもん」「だって」「だって」…

かみつくのは自分のしつけのしかたが悪いからじゃないのか?
わんこだってにゃんこだって年取れば病気になるのに…
最初からそれをわかったうえで飼い始めたんじゃないの?

自分たちが被害者のような感じで平気で弱い立場の、人間に
しか頼ることのできないわんこにゃんこをセンターに持ち込む…
持ち込むってことは殺すってことなんだよ!!!!
何の罪もないのに、処分されるために生まれてきたわけじゃ
ないのに…

今、私のそばでおなかをで~んと出して安心しきって
寝ているベック…

$気分で書くわんこのブログ

彼もセンターにいました。一歩間違えば私とは出会えて
なかったかもしれない…ひっそりと処分されていたかも
しれない…本当に、わんこたちの、この環境は人間によって
左右されてしまう。表裏一体。
人間って何様?そんなこと絶対しちゃだめ!!!

私はこの手を絶対に離さない。最後の最後まで…

$気分で書くわんこのブログ