今日の深夜(午前2時半ごろ)に
仙台市泉区大沢で保護していた黒柴わんこちゃんラブラブ

さっき、貼紙するのに、友達とチラシを作って、わんこちゃん
足を引きずってたので骨とかみてもらおうと、動物病院に連れて行って
保護犬ということを受付のお姉さんに伝えたら「迷い犬の問い合わせがきてて
黒柴なので、今連絡とってみますね」とのことアップアップ

首輪の特徴もぴったり合って、待つこと5分くらいかな~
飼い主様が病院にみえて、無事に飼い主のご家族のもとへわんこちゃんを
帰してあげることができました~!!!!!!アップアップアップアップアップ

本当にほんとにほんとによかった~(T_T)
自分、マジ泣きそうになっちゃって~(T_T)

飼い主様も必死に探されていたようですが、ネットはしないとのことであせる
mixiもツイッターもアメブロもみてなかったようでしたあせる

でも、昨日というか、今日の午前2時半だったから、まだ近所のまま
だったから、よかったのかも…あのまま、弟が保護しなければ、もっともっと
遠くへ行っちゃってしまっていたかも…

弟は、今日の日本代表×パラグアイのサッカー観に、昨日私にわんこちゃんを
任せた後「じゃ~俺東京行くから!あとしくよろ!」って…
あまりにも無責任な…パンチ!
まぁ…最初からサッカー観るのは決まってたのでしょうがないが…DASH!

ま~とにもかくにも黒柴わんこちゃんは
無事にご家族のもとへ帰れましたキラキラ
ほんとの名前は「ハナちゃん」だそうです
そしてやはり、おばあちゃんだそうですキラキラ

きっと、知らない家に連れてこられて、目もあまり見えない感じだったし
不安で怖かったでしょうに…(T_T)
ハナちゃんの気持ちを思うと、泣けてきます(T_T)

やはり!!
今回のこともあって、マイクロチップや迷子札の大切さを知りました!!

ぜひ、今回のようなことがないように、すぐに飼い主様のもとへ
戻ることが出来るように迷子札は絶対につけていてほしいですベル
遠くに行けば行くほど重要になってくるかと思いますベル携帯

mixiの迷い犬の情報のトピなどみると、本当にちょっとしたことから
リードが外れて、とか、花火の音に驚いて、とか、
小さなことから迷子になったり
するんだな~と、思い知らされました。
そして、今現在も迷子のわんこちゃんやねこちゃん
たくさんいるんだなぁ~…とも、思いましたしょぼん

みんな、一人残らず、飼い主様のもとに無事に帰れるといいのにな…と、
祈らずにはいられませんでした…流れ星流れ星流れ星