また、いのちをつないでください記事です
natsuさんのブログの記事の転載です。
今度は飼い主がセンターに持ち込んだ、とのことです…
どうして家族の一員をこのように、持ち込むことが出来るのでしょう…
持ち込みだと殺処分までの時間は本当にわずかです…
わんこの習性や成犬になるとこのくらいの大きさになる、とか、
飼う方も最初にちゃんと勉強してほしいです。
そして、飼ったら最後の最期までなにがなんでも人生をともに生きる
ってことをしてほしいです…
どうかどうか、このかわいいハスキーくんの
いのちをつないでくださいm(__)m


10ヶ月のハスキー男子。


じゅんぺい君。

$気分で書くわんこのブログ

悲しいことに、


じゅんぺいくんは、


元の家族から『飼育放棄』されてしまいました。



冷たい、寂しい、センターにて。処分数時間前・・・

ギリギリのところで引き出してもらった命です。

心優しい保護主さんに、繋いでもらった命です。

現在は、


保護主さんの元で生活しています。


優しい保護主さんは、仕事を持ちながら、


現在、じゅんぺい君を含め9頭の犬を保護されています。


10年近く、たった1人で保護活動をされている方とお聞きしています。


ご自身の時間とカラダを削って・・・


本当に本当に、頭の下がる思いでいっぱいです。


そして今回、じゅんぺい君。


保護主さんご自身、一頭ずつに割く時間が限られてしまって、


少し現状況には無理があるようなのです。

ネット環境にない保護主さんに代わって、

心優しい代理の“Kさん”が、里親募集サイトに投稿されました。

以下、掲載されている内容です。



【神奈川県横須賀市 犬オス  10ヶ月 ハスキー 】

[特徴]
シベリアンハスキーのじゅんぺい君。

生後10ヶ月になります。

お座りなどの基本のコマンドは出来ますが、
遊び盛りのやんちゃないい子です。
初対面の人でも、遊んでもらえる事が嬉しくて
後ろ足で立ち上がって歩き回っています。

素直で、遊び好き、散歩好きな子です。


保護先ではイタズラをして叱られると、
ちょっとの間だけ大人しくなるようです。

現在は大型犬、中型犬、ダックスと生活しています。
他の犬との間に問題はありません。

★ 体重8㌔位
★ フィラリア -
★ ワクチン 済
★ 検便 済
★ トイレしつけ 済 外のみ(シートでは出来ません)
★ 去勢 済み

放棄理由は、

飼い主が犬をコントロール出来ないからとの事です。
飼い主よりセンターに持ち込まれても、人が大好きなこの子・・・
生涯安心して暮らせるお家を探しています。


[経緯]
センターからの引き出しです。
現在は保護されています。代理投稿です。


保護主がパソコンやメールなどが出来ないまま9匹の犬たちを保護しています。
殺処分に出すような飼い主は、此処に立ち寄ることもないでしょうが、
子犬が大きくなるのは必然で、教えてあげる事が出来るのは、

飼い主しかいないはずです。


全てを投げ出し、センターに連れて行った元飼い主のことを忘れる程、
幸せになって欲しいと思っています。


[その他]
譲渡条件があります。下記をご確認ください。

 ・飼育可能住宅にお住まいの方。


 ・大型犬飼育経験がある方、もしくは、時間を掛けて教えてくださる方。


 ・寂しがりやで、ハスキーには温度管理も必要です。


 ・室内飼育をお願いしています。


 ・お留守番が半日程度の方。


 ・生涯にわたって、家族として共に過ごし、

 健康管理を責任をもってしてくださる方。


 ・家族全員の了解がある方。


 ・とても人懐こく、番犬にはなりません。家族として迎えて下さる方。


 ・お見合いに来てくださる方。


 ・出来ましたら、関東(神奈川、東京、千葉)こちらがお届けできる範囲。

  と、お願いします。


 ※ 無償譲渡ではありません 


  ・ワクチン・去勢手術等の医療費をご負担いただきます。


  ・お見合いをして頂き、後日、ご自宅までのお届けをさせて頂きます。


  ・お届けの際の交通費を実費頂きます。


  ・トライアル期間を設けさせていただきます。
  
 × 単身の方、同棲カップル、未成年の方は申し訳在りませんが、
    お断りさせていただいています。
↑↑↑


掲載内容は、ここまでです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

代理窓口の“Kさん”と連絡を取らせていただいたところ、


先日、お見合いの話しがあったそうですが、


結果は・・・譲渡には至らなかったそうです。

(じゅんぺい君自身の問題ではありません。)


今度こそ、しっかりとじゅんぺい君と向き合ってくれる家族。


第二の幸せな犬生。


里親さんを探しています!


まだ1歳にも満たない10ヶ月。

まだまだこれからだよ。

楽しいコト、おぃしぃコト、たくさん経験しなきゃ!

幸せにならなきゃ!

そんなじゅんぺい君の幸せ探し。少しでもお手伝い出来たら・・・

無力な私が思ってます。


里親を希望してくださる方がいらっしゃいましたら、

まず一度、私の方へ連絡をください。

(アメブロの方でしたらプチメール。

アメブロ以外の方は、私の携帯か、下記↓アドレスへ。)

ご連絡いただいたのち、代理窓口の“Kさん”へと繋がせていただきます。

アドレス・・・shin_yu051212@yahoo.co.jp


私の住む横浜と、
じゅんぺい君の住む横須賀。


あまりにも距離近く、

そして、愛する犬種ハスキー。

若干10ヶ月。


どうしても気にかかります。


私が迎え入れることができたら・・・


出来ない現状が悔しい。


良いご縁へと繋がるよう・・・

願ってやみません。
どうぞよろしくお願いします。。。m(_ _ )m

$気分で書くわんこのブログ



こんなに、こんなに、可愛い笑顔


じゅんぺい君。


以上natsuさんのブログ記事の転載でした
どうかどうか、まだ1歳にも満たないこれからわんこ人生
たっぷりのじゅんぺいくんのいのちをつないでくださる方
よろしくお願いしますm(__)m

natsuさんのブログ