晴れ晴れ晴れ


おはようございますキラキラ


雲ひとつない青空キラキラ
梅雨明けしてる気がする~




昨日は、ころちゃん予防接種を
受けてきました。

注射する前のころちゃん


ころちゃん『やだな〰』

病気にならないように
お出かけできるようにの
注射だよって
お話しました。



予防接種は、8種にしてましたが、もうシニアになって辛そうなので
一昨年から5種にしました。

犬ジステンバー
犬アデノウイルス2型感染症
犬パラインフルエンザ
犬伝染性肝炎
犬パルボウイルス感染症



病院から帰って
愛玩動物飼育管理士1級の課題を
仕上げました爆笑おんぷ


うれしい➰


136問!


頑張りましたえーん


ころちゃんを迎えるときに
愛玩動物飼育管理士をとっておけば
良かったなショックと反省


友人に薦められて始めた勉強ですが
なかには…

『資格とってどうするのえー?はてな5!』と
言われる事があります。


先に愛玩動物飼育管理士の勉強していたら
こんなに回り道しなくても
こんなに勉強しなくても
良かったかもしれません。




たとえ資格を使って仕事しなくても
知りたい事が凝縮されています。





ワンちゃん、ネコチャンの
パパ&ママさん達
おすすめですWハート


もっと我が子を理解できるように
なりますよ照れラブラブ





今日も暑いのでお体に気を付けて下さい。



オカメインコ飲み物飲んでねー
犬クーラーもつけてね。
お母さんまた来てね~
Peperomia