勉強はじめました。 | クリーニングすわん日々ブログ

クリーニングすわん日々ブログ

山梨県で甲府を中心に16店営業しているクリーニングすわんの公式ブログ。
お得なお知らせからクリーニングのことや社長の日記など不定期に更新中!

年に一度行われています、クリーニング師の試験勉強はじめました。

筆記試験と繊維の鑑定試験、そして実技試験です。

山梨県の実技試験は10分間で濡れた状態のワイシャツを1枚たたみで仕上げます。

昔ながらの重たいアイロンで乾かしながら仕上げるのって意外と大変なんです。


クリーニングすわん日々ブログ-P1001288.jpg


あと1ヶ月なのでビシビシ、コツをたたき込んでいきたいと思います!