お正月近くなると帰省する人多くなりますね。


実家と良好な関係の人が多いんだろうな。


まして子供がまだ小さいから親に顔見せたいとか。


上げ膳据え膳に期待するとか。


うちは帰省しませーん。


考えてみれば結婚前から暴言多かった。


私が稼ぎ少なくて実家に渡すお金少ないせいか穀潰しって言われたし。


穀潰し言われるほど飯食ってねー。


クソババアの飯なんて大したもん作ってなかった。


てかババアの面倒、少しは見てたよ。


病院や買い物の送迎、用事足しもしてやった。


出掛けたらお土産強請られるから買ってやることもあった。


家計が少ないから金貸してと言われたら貸したし。


返ってくることはほぼなかったけど。


実家には着信拒否もしたし引っ越したことも黙ってる。


このまま死ぬまで何もないこと願いたいけど無理かなぁ。


親戚が死んだら姉から連絡ありそう。


香典用意しなきゃなのかな。


正直金勿体無いとしか思えん。


もう親戚連中に会うことないし。


結婚して名字変わったから香典貰っても誰か分かんないと思うし。



姉といえば姪っ子たちにお年玉毎年あげてたけど次から無しにしたい。


今まで会ってたから渡してたけど会えなくなったから。


送ってまで渡す必要ないんじゃね?


逆に私の子供に貰えたら渡すけど多分ない。


子供がまだ小さいから貰えないかなって思ったけど。


誕生日やクリスマスプレゼント貰ってない。


お下がりは貰ったけど。新品も欲しいよね。


私自身、働いてないしお金送る必要性を感じなくなった。


年々冷たい人間になっていく私。


その原因は実家にあると人のせいにしとく。


心の安寧は実家と縁を切ることよ昇天