行ってきました1歳6ヶ月検診。


会場のエレベーターに乗った瞬間から号泣ですよ。


元々大型施設のエレベーターで泣く子だからあぁまたかと真顔


そして受付して待合室へ行ったら沢山の人達。


隣の子供が鼻水ダラダラで嫌でしたが真顔


お母さん一人で3人の子を連れてきた人もいたな。大変だわ。


流れは問診、計測、歯科検診、小児科診察、希望者は歯磨きチェック。




問診は保健師さんとお話。型はめが奇跡的にできたかな。


写真がラミネートされた用紙を見せられて答えられるかチェック。これはどれもできん。


言葉が5つくらいしかでないのは少ないから2歳ころに様子伺いに電話しますとのこと。


計測、予想通り号泣でひっつき虫になり体重計乗らないから私も一緒に乗る羽目に。


身長も大人しく計らせてくれないから3人がかりで押さえつけてね。


とにかく泣き叫んで凄かったんだけど終わっても泣き止まないのようちの子は笑い泣き


他のお子様は大人しく手を繋いでお母さんと歩いてるし。


羨ましいかぎり。。。


あと診察室とか狭い部屋に入った瞬間号泣。


診察は最後の方だったからか機嫌悪いし何かをする前から泣く我が子真顔


泣きすぎですよ。


待合室で待ってるときはご機嫌だったんだけど。


帰りはずっとグズグズ。


こんなに帰りまでグズグズなのはうちの子ぐらいじゃないだろうか真顔