やっと発語が出てきたみたい。


 

あわ(お風呂の泡)


パン(パンが米より好き)


あし(いないいないばぁで見たりして覚えた)


あめ(雨の時窓から見て教えた)


パパとママが言えてるかは怪しい。



本当に少しづつ言葉が増えた。


あと簡単な指示がたまに通るかな。


手づかみ食べはあまりさせてない。


魚肉ソーセージとパンとお菓子くらい。


果物は柿とシャインマスカットを食べる。


イチゴとかミカンは食べない。


ミカン甘いの用意したけどべっと出すし。


しまいには指で舌をなぞるようにして取ろうとするし。


あとポテチとえびせんが好きみたい。


チートスは嫌がってた。


臭いでもう顔背けてた。


味は美味しいのにね。




もうすぐ一歳半検診がある。


どうなるやら真顔