1歳5ヶ月。


まだベビーフード使ってます。


この前1歳4ヶ月からのベビーフード食べさせた。


そしたら具がでかいからベっと吐き出された。


仕方ないから半分にスプーンで切って食べさせる。


肉っぽいやつがいつまで経ってもモグモグしてて。


最終的にべっと吐き出して。


なんにも受け付けなくなった笑い泣き


無理やり食べさせようとしたらギャン泣きですわ。


和光堂の酢豚はまだ早かったらしい。




相変わらず手づかみはしない。


手で触って服に拭おうとする。


そしてポイと捨てる。



機嫌よく食べるのは魚肉ソーセージ。


だがメーカーによって食べないから気をつけなくてはいけない。


コストコのマスカルポーネ味のロールパンも食べる。


甘いもんね。


沢山入ってるから冷凍。


何にも食べてくれないときの救世主です。




最近気に入らないことがあるとすぐギャン泣き。


声がとにかくでかくて辛い。


発語もないし。


沢山話しかけないといけないんでしょうね。


けど沢山話しかけなくても話す子は話す気がする。


縁切り中の実母に会えなくて良かった。


きっと心配通り過ぎて呪いの言葉を発する。


実際、姉の子についてもイロイロ言ってたし。


「あの子普通じゃないんじゃない?」


これよく言ってた。


奇声発する幼稚園の子にも、


「頭おかしい」


とか言ってたわ。