1歳の我が子の離乳食。


解凍した2倍粥をお湯なり水なりでひたひたにする。


混ぜるときに米を潰さないよう気をつける。


ネバネバにならないよう混ぜる。


そうすれば機嫌が良ければ米は食べる。



茹でた鯛。


離乳食本の見本通りに鯛をほぐす。


結果いつまでも口でもぐもぐ。


リスみたく片方の頬にいつまでもある。


最終的に飲み込めずリバース。


なので包丁でみじん切り。


何の食材が分からず状態にする。


そうすれば食べる。というか飲み込む。



固形食べれませんウインク


そういや、前に買ったお刺身用天然真鯛。


茹でたらアニサキス発見。


刺身用なのに!


茹でたから気づけたんだわな。


これがレンチンとか大人料理として調理したら気づかずアニサキス食してた。


勿体ないからアニサキスはポイして真鯛は我が子に食べさせましたけどね。


アレルギー的にヤバいかとヒヤヒヤしたが大丈夫だった。


アニサキスがいた真鯛なんて子供に食べさせたくなくて捨てる親は沢山いそう。


私もそうしたいが真鯛高いんだもん、捨てるなんて無理無理笑い泣き