1歳の我が子。


ミルク飲んでます。


1日3回くらいかな?


量はまちまちで1日で400ml前後。


哺乳瓶で飲んでるから虫歯の危険性がある。


ストロー飲みが下手くそで水分あまり取れない。


これでミルクをやめたらきっと便秘になる。


うちにはクーラーという文明の機械がない。


賃貸だしね。。。


なのでミルク卒業は夏は無理だろう。


離乳食もえづきながら食べているけど固形が無理そう。


ご飯ネバネバしちゃうのよね。


2倍粥を炊飯器でまとめて作って冷凍。


そんで解凍すると固いしねばつく。


お湯入れるけど時間が経つと更に糊状になる。


丸呑みする子だから余計えづくしたまに吐く。


難しい。離乳食ってめんどい!


取り分けなんて無理すぎる。


夫平日いないし料理作ってない。作る意味を感じない。


だから取り分けの料理なんてない。


そんな私は惣菜とか冷凍パスタとか食べて生きてる。


奥歯が生えれば普通のご飯とか固形物食べれるかな。


同じ月齢の人が離乳食ブログに写真載せてるけど凄いわ。


まんま形のブロッコリーとか食べれんのかね。


前歯しかないじゃん。


卵焼きなんて噛み切れんの?


ハンバーグとかさぁ。


歯がない老人を想像したら食べれない。


だって入れ歯装着するじゃん。


美味しい離乳食を作ってあげたいけど後追い凄いし脚にまとわりつくからムズイ。