さて夫が一時帰宅中なので整理整頓しよう。




我が家には母が置いていった私物がある。


あの頃はまだ縁切りをする前だった。


なので母はまた我が家に来るつもりで荷物がある。


ちなみに小さいものは結構前に捨てた。


目に入るたびイラついたので。


歯ブラシとか入れ歯ポットとか。


今回はバスタオルとか枕を捨てる。


シャンプーやお風呂セットは夫が使うらしい。


勿体ない病がでている夫。




電話で母とケンカしたとき母は捨てゼリフを言ってきた。


母「あんたの家にある私の荷物全部こっちに送れ!いいか、よおく考えてから送れよ!この意味が分かるか?!」


どうやら母は荷物を実家に送る=もうこちらに来ない=縁切る


という感じで脅迫めいたことを私に迫ってきた。


他にもジジババが両方揃ってないのは可哀想なことなんだという話しをしてきたことがある。


義実家のジジババは基本干渉が少ない。 


母とはそのことに対して不満をもっていた。


私が赤ちゃんを産んで自宅にいたとき義両親は1回しか来なかった。


私は楽でいいわ〜コロナだし〜と思っていた。


母は違ったようで「お前と赤ちゃんなんてどうでもいいと思っている証拠だ」と言ってた。


産後ピリついてる私になんでこんな言い方するクソ婆なんだと常々感じた。




話が脱線してきた!


とりあえず母の荷物ぜーんぶ捨ててスッキリしましょニコニコ