たまに想像する。

 

もしも自分が嫁で母が姑だったとしたら。





やべーわ。


離婚したくなるほど悩みそう。


うちの母は悪口大好き人間。


だが外面はいいと思う。


家では家族、親戚、友達の娘とか悪口を毎日同じようなことを言う。


友達の娘の悪口って周りに回って私の事も言いふらしてそう。




友達の娘話1


結婚したが年齢差がいくつかある夫婦。


娘さんは年上。


母「娘ちゃん年増って分かるわ、若作りしてる。旦那は大人しいの狙ったんだわ、嫌だわー。」





娘話2


出来ちゃった結婚の夫婦。旦那さん高収入。


娘さんは口数少ないタイプ。


母「結婚するために出来婚したんでしょ。あんな挨拶もろくにしない娘、何話してるんだか。」






親戚話


親戚女性。2回目の結婚は離婚して職場恋愛で出来ちゃった結婚。


母「不倫してたんでしょきっと。離婚してすぐ結婚なんておかしい。2回目の旦那なんて背も低い、金のネックレスしてるチンピラヤクザみたいな男だ。」





毎日がこんな悪口を言ってる母です。