母は毎日お菓子やらアイスやら深夜問わず貪り食ってる。


ストレス食いだと母は言ってるが異常にも見えた。


そして消費が激しいからかよく買ってこいと言われる。


めんどくさ真顔




ご飯支度のとき


母「今日何作るの?」


私「カレー作る」


母「食いたくない。いらない。」


私「じゃあ別の作ればいいの?」


母「シチュー食べたい」


私「分かった作るよ」


多めに作ったシチューを母はお気に召した様子。


しょっちゅうご飯前にシチューを味見していた。


夫も沢山食べてくれた。


全て無くなったことに気づいた母は少ししか食べてないのにとキレていた。


そして夫のことを悪く言い出した。


母「あんなにあったの食べすぎだ。おかしい、お前の夫はドブネズミだ!」


夫は体型が大きめで沢山食べる。


母は夫をあんなに食べるなんて異常だと毎日言うようになった。


そして陰で私の夫をドブネズミと繰り返して言う。


私からしたらお菓子食べ続けて肥満な母の方がドブネズミに見える。


てか夫のことを悪く言うのが耐えられなくなってきていた。