10ヶ月になっていた我が子。


あらゆる壁でつかまり立ちをする。


つかまり立ちってイスとかテーブルだけでするかと思ったら違うのね。


壁の何が魅力的なんだろう真顔


そして立ち食いしている私の脚にもつかまり立ちをしてくる。


更に早食いを母にしろということね笑い泣き


キッチンは赤ちゃんが来れないようにしたいがベビーゲート設置できない。


構造上の問題で。


なので自由に徘徊している。


ハイハイできるようになってつかまり立ちもできる。


だがストロー飲みもスパウトもだめ。


パチパチもバイバイもできない。


離乳食は固形物が食べれない、吐く。


なんか知能が悪い。


これは私の教え方とかアホが遺伝したとしか思えん。


先行きが不安だチーン