実家を着信拒否にしてから1ヶ月。


平和だー。


電話鳴るタイミングが赤ちゃん寝てたりする。


バイブにしてるけど声とか部屋移動する音で起きたり。


私からはかけ直さない。


だって無駄なおしゃべりが母は多くて通話時間長いし。


赤ちゃん泣いたら「可哀想、早く抱っこしてやれ」と言われる。


いや、あんたの電話で泣いたし電話で抱っこしにくいわ。


だが母は赤ちゃんの声が聞きたくて度々電話してくる。


そして育児の話を私がすると気に入らないことがあれば母は怒る。


ストレスだった。


色々な積み重ねでムカついて「もう電話してくんな!」って私がキレて着信拒否にした。


そしたらこの前、夫の方へ実家から電話があった。


仕事中で電話とれなかったらしい。


私は放置しといてと夫に言いましたニヤニヤ