おしんの俺様風流記 -292ページ目

初夢ねぇ

初夢、どんなのでしたか? 見てない人は印象に残っている夢教えて! ブログネタ:初夢、どんなのでしたか? 見てない人は印象に残っている夢教えて! 参加中
全く記憶にございません。

なんか投げ遣りでごめん。


でも本当に覚えてない。


価値観の問題だろうけど、
初夢はどうでもいいかな。

俺に大切なのは布団の中で見る夢じゃなくて、
自分の将来に向かって見る夢。

布団の中で見る夢は単なる記憶の整理。

ま、たまに予知夢なんて見るけど、あれはまた違う感じだからね。

おみくじ

おみくじの結果、教えて! ブログネタ:おみくじの結果、教えて! 参加中
やってない。てか初詣、まだ行ってない。

普段からそれほど信心してないのに、こんな時ばっかお願いに行くのもねぇ。

なんか気が引けるっつーか。

おみくじは興味ない。

あんなもんで俺の未来が占える訳もなく。てか占いなんて信じてない。

本物の占いもあるのかも知れないけど、金目当てのインチキ占い師が横行してる今は、あまり信じてないなぁ。霊能者もそう。大した霊能力もないくせに、さも有りげに雄弁に語るインチキ霊能者。

有り得ねぇ。

年越し?

どうやって年を越した?越したかった? ブログネタ:どうやって年を越した?越したかった? 参加中
静かに、一年を振り返って、感慨に浸れたらそれでいいかな。

ゆっくり落ち着いて年が越せたらいいよ。