東京ラーメンいかが? | おしんの俺様風流記

東京ラーメンいかが?

おしんです。

今日のお昼は久々のラーメンです。楽しみ~

今日は東京チャーシューラーメンと野菜餃子にしました。

餃子はまあまあ美味かったです。もう少し焼きが欲しい感じでしたが。てか、羽根は?

しかし、ラーメンは超イマイチ。
麺はちょっと茹ですぎだし、

野菜と魚で取ったであろうスープはグツグツとよく煮込まれているのか絡み付く様な臭みが口に残りました。そしてめっぽう濃い醤油味。これは楽しいランチですか?それとも拷問ですか?

更に俺は思うのですが、

いわゆる東京ラーメンの基本って、醤油ベースの澄んだスープでしょ?しかもメンマ、海苔、なるとは三種の神器ですよね?なるとが入ってませんでした。

最早、これは中華そばにあらずです。

お腹いっぱい食べて、今、へこんでます。

俺の幸せの一時を返して下さい。