働きマン | おしんの俺様風流記

働きマン

働く喜びを、みんなで語ってみない? ブログネタ:働く喜びを、みんなで語ってみない? 参加中
ATARIMAEプロジェクト Amebaタイアップページ


社会人とは、働く事とみつけたり。
大切なのは、働く側と、雇う側のバランスかな。
働く側としては、自分の出した結果を正当に評価して欲しい。また雇う側としては、少しでも少ない経費で会社を運転したい。

しかし、今の現状は、働く側は安い賃金で過酷な労働を強いられる。
また、雇う側は安い単価で仕事を請け負い、多額の出費を強いられる。 
こんな状況で日本の経済が良くなる訳がないよ。

今の社会で働く喜びってなんだ?
確かにみんな、自分の仕事にプライドを持って働いてるけど、自分の本当にやりたい仕事で自分の満足出来る収入を得ている人がどのくらいいる?

働きたくても仕事がない人は沢山いる。街には年収200万に満たない、いわゆるワーキングプアが溢れてる。こんな状況で働く喜びを感じてる人が何人いる?
働く喜びを感じたい人なら五万といるだろうけどね。

働く側も雇う側も安心して働ける社会。そこで始めて働く喜びって言葉が出せるんだよ。一部の高所得者のおためごかしの、働く喜びなんて聞きたくないっての!

皆が平等に働く喜びを口に出来る社会になるといいな。

ってのは夢物語ですか?