義母にちょいちょい意地悪される

同居生活20年以上のアラフィフbooです。 

同居のメリット探すも見つからず

イライラする毎日を暗くならず毒を

吐き出してます。

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★

昨日の夕食は


豚肉の生姜焼き

きゅうりと太刀魚の酢の物

カボチャの煮物


いつものように夕食を食べてると


義父「この生姜焼き美味しいなぁ〜」

と大皿からおかわり


義父「酢の物もさっぱりして美味しいなぁ〜」

と大皿からおかわり


かなりの量をおかわりする義父の


前に座る義母がまたもや赤鬼になってます。


無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


まーた怒ってる!

まーた睨んでる!

まーた何か言ってる!


毎回何の文句があるのか

そんなに義父が食べる事が気に入らないのか!


イライラMAXの私は


「ばぁちゃん!みんながご飯食べてる時に

何に怒ってるん?」


「ご飯の時にそんな顔して怒るの

やめてくれる!」


義母「いや、怒ってないよ〜ニコニコ


と作り笑いの義母


みんなの食事が終わり、私と2人になった

とたん


義母「じぃさんが食事の最中に爪楊枝

使うのが気持ち悪くて嫌なのよ〜」


はてなマークはてなマークはてなマーク


違うな!おかわりの時に怒って睨んで文句

言ってましたけどむかっ


私「そんなに嫌なら直接言えば?

私が代わりに言う事できないし、夫婦なら

言えるんと違うの?」


「私もじぃちゃんが自分の食べたスプーンで

お鍋の中のシチューを直接すくって食べたり、

食べたお箸でお鍋の中の煮物を直接口に入れ

られるのは嫌やからそれは直接何回も

注意してるよ」


「どーしても我慢できない事は言った方が

いいと思うけど」


ポーン「じぃさんそんな事してるの……」


「してる!」


「私の座る位置からは全てが丸見えだから

シンクでのうがいも丸見えだしね。

うがいもやめてって言ったけど

私が居ないときはしてるんと違う!

長年のクセは治らないからねムキー


そこからだんまりの義母。


私は何でも知ってますよ!

台所での汚い行動見てますよ!


あなた達のね…ニヤリ