同居生活23年のbooです。


何年同居しても家族にはなれません。


何年同居しても同居のメリットが何なのか

さっぱりわかりません。


日々のちっちゃい愚痴を吐き出すだけの

ブログです。


ー⭐︎★ー⭐︎★ー⭐︎★ー⭐︎★ー⭐︎★ー⭐︎★ー⭐︎★ー


義母はお風呂上がりに必ずお水を

飲みます。


いつでも使えるように置いてある

計量カップで!


水道からお水を計量カップに入れ

グイッと飲むとそのまま

元の場所に戻します…叫び


そう、洗わないんです。


これって普通の事?


私がおかしいの?


何度かそのまま戻している所に遭遇したので

「洗っとくからシンクに置いて」

と言うと黙ってカップを置く義母


何度かそのやり取りをするうちに

私のいる時は洗うようになったのですが


私が見ていないとやっぱり洗わず戻す義母


何度言っても私の常識が通用しない

義母に疲れた私は


新しい計量カップを購入し棚の中に

毎回片付けるようにしています。


きっと、水切りカゴの中のコップも


洗ってないんだろうなぁ〜


間違いない!


私の中の同居のルール

その1


水切りカゴの中の食器は

使う前に洗う