おでん

 

なに

いれます?

 

大根 こんにゃく ちくわ

練りもの 里芋 たまご

 

これくらい?

 

あ!もち入り巾着、作りますわ

 

味も

関東と関西と言われますが

うちら、ど真ん中は???

 

味噌つけますわ

 

関東と関西って味の濃さが違うのかな?

私は薄く煮て、味噌つけて食べます

味噌ってここらだけなのかな

 

長男が忘年会の食事はおでんにするわと

電話ありまして

里芋のこと言ったら大将(店のご主人)は

じゃがいもだわって

 

なるほど~

ということで、まだ掘り出していなかった

うちのじゃがいもをwww

 

いまごろ?ですwww

 

すこししか出来ませんでした
デカいのから、ちっさいのも
ま~使ってくれ~ってねw
大根も抜きました
たまごは今日Costcoで40個購入したし
 
あとの具材は長男が買ってくるって
 
一階の掃除も一時のスイッチが切れたw
してないわ
ちょっと本腰入れなきゃねw
 
本腰といえば年賀状
 
年賀じまいの文面で作成してます
お店も個人も
卒業しますわ
 
時代の流れですね