慢性骨髄性白血病 → CML

 

説明が下手なので、簡単に・・・今日はCMLの日

 

関東でCML会?が行われている

行きたかった

でも、やっぱ・・・コロナが・・・しかし、行けたかも。

 

佐賀大学の木村先生の勉強会

 

インターネットテレビで拝見させていただきました。

 

一番気になっていること

「断薬」

この話で、気になったこと。

 

始めに飲み始めた薬で、2年ほどミケンシュツで、断薬した場合

今後飲まなくてもいい寛解状態が続く

的なお話がありました。

 

私の場合

 

二度目の薬でミケンシュツが続き、断薬にチャレンジしてる

 

この場合は、再発の可能性が・・・ある?的なお話

だったような記憶がある

 

ん・・・私、再発する可能性があるんだな~

 

ん・・・ヤバいな

 

ん・・・気をつけなければいかんな~

 

なんか、そんな気がして・・・ちょっと、落ち着かない

 

ま、仕方が無いことだわ・・・と・・・開き直るしかないかなwww