昨日
婆ちゃんは特養に入所しました。
 
そのお部屋がこれからの婆ちゃんのお家になるものだから、結構いろいろいりますね。
いると言っても、一年分の衣類などですが・・・
 
これでよかったんだよねって・・・いまでも思います。
 
いろいろ相談しながらということなので、まったく無視ということではないです。
でも、お家に帰ってくるということは・・・もうないです。
 
在宅介護、終了でいいのかな。
 
10年ほど、介護させていただいてきました。
 
 
これでいいのか
こうしたらいいのではないか
 
葛藤したときもありましたが、考えても・・・ご本人は嫌がることもなく、私の言うことを聞いててくれました。
 
ありがとう~
 
 
骨折さえなければ・・・と、思いましたが、こうなる運命?だったのかな。
 
ありがたいことに、爺さんが婆さんのために残してくれたもので、特養も利用できるし・・・
 
 
とりあえず、前のようにハラハラドキドキの毎日を過ごすことは・・・ないかな。
(入院がなければ・・・だけどね)
 
同じ施設内でのショートから特養の移動なので、お知り合いもいました。
 
これから、みなさんと仲良く、穏やかに生活していただけたら、ありがたいです。