私、このブログをやり始めたきっかけは・・・義母の介護記録を・・・というのもきっかけだったんです。
もち、ジャニが先なんだけど、義母の介護は直接かかわっている人間にしかわからない。
こんなことがあってさーってダンナにそーそー言えるもんじゃない。
言ったところでその場に直面しなきゃ~わかんないんですよ。

あ!なんか上から目線でごめんなさい。

ただ、介護は心の病になります。
どこかではけ口を作っておかなきゃやってられません。

笑い飛ばせるようなことしか書けないけど、いつかダンナや義妹がわかってくれるかなってことで
勝手にUPします。
なので、スルー大歓迎だからね。



 
   ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


インフル予防接種はやはり・・・ありませんわ~
いつも行く外科もアウト。

まぁー元気にいてくれることを願いますわ。

そんな心配をよそに、義母は今日ディサービスから一人で歩いて帰ってきちゃって・・・
きちゃってと言うか、途中で発見され、そこからは車で送っていただいたそうです。
一人で待っているのが苦痛だったのか・・・黙って・・・一人で・・・
お騒がせな婆ちゃんですわ。

しかし、そのことをちゃんと話してくれましたし、ボケ?てないじゃんって感じ。
ま!話してくれたといっても、私が帰ったとき、義母がうちわで扇いでいたんです。
上着を脱いで・・・
そこで「そんなに暑いの?」って聞いたから、話してくれたんだと思う。

でも、ご飯のときに「今日、どうやって帰ってきたの?」って聞いたら・・・
「今日?いっとらへんやろ?」って・・・

あれ?ディに行ってないと・・・


やっぱボケてるわ(笑)



   ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~