先日(10/5&10/12)は、Fun!Fan!Fes! Vol.1@CROSS STAGE SHIBUYAがありました。
優勝すると、SHIBUYA109フォーラムビジョンでの放映権が得られる、というイベントでした。
結論から言いますと、残念な結果となってしまいました。
とはいえ、HONEY RULEの3人&会場に駆けつけたファンの方々は果敢に戦い抜きました。
*まずは、初日(10/5)
セットリストは、
1 Halo
2 また会えるかな
3 トキメキは夏のせい
MC
でした。
今回のイベント、
動員数(正確にはチケットの売り上げ)で最終結果が決まりますが、
アイドル現場ということもあり、
(勝敗には全く関係ないとはいえ)
盛り上がりを見せたい、そんなファンの皆様方の想いが
会場の熱気を創り上げていました。
犬子(わんこ)*も会場を盛り上げるべく声援を送り続けたのですが、
完全アウェイ、
会場に人があまりいなかったことに加え、
他のファンの人たちの力をほとんど借りられない状況、
それを跳ね除けることができなかったのが、悔やまれます。
その日のHONEY RULEの出番、良い時間だったんです。
夕方頃ということもあり、
ちょうど日が沈む頃でした。
1曲目の「Halo」が始まった頃はまだ明るかったのですが、
だんだんと暗くなっていき
ラストの「トキメキは夏のせい」が終わることには、
夜の景色となっていました。
これは高まります。
もし野外のイベントだったら、もっと盛り上がったことでしょう。
*続いて2日目(10/12)
セットリストは、
1 トキメキは夏のせい
2 また会えるかな
3 Halo
MC
でした。
もしかしたらChainを入れてくるかも、なんて思ったのですが
前回と同じ3曲となりました。
おそらく盛り上がり重視で選曲したのだと思います。
その日は、17:20頃に会場入りしたのですが、
前回よりも人が多く、
優先エリア前方には、優勝したグループのファンと思しき方々が陣取っていました。
前回以上に厳しい状況ではありましたが、
だからといって怯むわけにはいきません。
いつも以上に声援を送り続け、
他のファンの方々の協力もあり、盛り上がりを見せることはできました。
声出しに加勢していただいた皆さま、ありがとうございました。
HONEY RULEの次に出てきたグループは大応援団、
人数だけを見ても5倍以上、
明らかにファンの人数で圧倒されてはいたのですが、
盛り上がりという点では、
決して見劣りはしなかったように思います。
*昨日の夕方頃に結果発表がありました。
中間発表
最終結果
(中間発表&最終結果の画像はFun!Fan!Fes!の公式✖️を引用しました。)
優勝したのは、Flower*Hour
改めておめでとうございます。
2日目の様子を見る限りですと、他を圧倒していました。
文句なしの優勝といって良いのではないのでしょうか。
今回のイベント、
犬子(わんこ)*的には悔やまれることがいくつかありました。
中間発表(10/6)の日、
時間は21:45頃だったと思います。
犬子(わんこ)*は少しでも順位を上げるべく、
優先エリアのチケットを4枚購入しようとしたのですが、
なぜか強制ログアウトされてしまいました。
その後、再びログインしたところ、
3枚までしか選べなくなってしまい、
もしかしたら完売してしまうのではないか、と思い、
急いで購入手続きを済ませました。
(どうやら犬子(わんこ)*が優先エリアのチケットを完売にしてしまったようです。)
購入手続きの際、
お目当てを選ぶ画面ではなく、
パスワード的な数字を入力する画面が出てきたので、
もしかしたらポイントに反映されないのではないか?なんて思っていたところ、
その不安が的中してしまいました。
(もしかしたら、システム上、チケット完売時は普段とは違う挙動を示すのかもしれません。)
念のため、入場時に受付の人にそのことをお話しし、HONEY RULEにポイントが加算されるようお願いしたのですが、
最終結果を見る限りですと、
ポイントが反映されていませんでした。
(10/11に、万が一に備えて購入した一般エリアのチケットの200ポイントは反映されていたようです。)
この600ポイントがあれば、順位を上げることができただけに残念で仕方ありません。
(今回のイベントとは全く関係ないことですが)
過去にも、(他のイベントで)追加投票券のポイントが反映されていなかった、ということがありました。
イベント主催者さまにおかれましては、
今後も類似のイベントを開催されるようですので、
そこはしっかりと改善していたくことを切に願います。
HONEY RULEのみんなは劣勢の状況の中でも、
随所に良さを見せることができました。
歌や踊りのレベルは上位陣を相手にしても互角以上だったように思います。
HONEY RULEのみんなは生半可な気持ちでアイドル活動に取り組んではいませんし、
強い想いを持って上を目指すべく日々取り組んでいます。
この雪辱はいつか晴らしたい、そう願うばかりです。
いつの日か良い景色が見られることを信じて。
最後にチェキを載せて締めくくりたいと思います。
・木崎なづな
・緒方ことり
・栗奈ひかる










