OWD | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

この度私、ダイバーライセンス取得しました!


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~♪

右が私でーす♡
左はマスターダイバーの親友♡

前からライセンス取りたいと思っていたけど、
勉強めんどくさーいと、重いお尻が中々上がらず(笑)だったけど、親友二人がライセンスを持っていたので『よし!やるか!』とやる気スイッチを入れました。

学科はPCのeラーニングで進めるんだけど、これがまたツールが英語で書いてあるため進め方が理解出来ず(笑)項目も多かったけど、


何とか合格出来ました(๑¯∇¯๑)

実習は親友の勧めで和歌山の串本で講習。
和歌山の海を見てびっくり!


こんなに綺麗な海なんて知らなかったっっ!
そして、ついてそうそう。。。


(え。。。、またテスト50問。。。)
苦手な潜水計画の計算がたんまりあって焦りましたが何とか2問間違えただけで合格出来ました。
(その2問は案の定RDP計算で間違えてた(笑))

次は機材のセッティングの実習


ここでも、ちゃんと学習してきたかが試されます(笑)
セッティングが終わるといよいよ海洋実習!

機材だけでも15㎏近くあって、
沈むためのウエイトも4㎏腰に下げるので中々の体力勝負。。。


こんな余裕なピースをしてますが(笑)
水中では重さは感じないけど、いざ水面で何度も機材の着脱の練習をしているうちに。。。


↑どんどん体力も奪われ波に流されて行く私
(||゚Д゚)ヒィィィ!

何よりも苦手だったのがマスククリアのスキル
水中でマスクに海水が入った時に、水中でマスクの水を抜くというスキルだけど海水が目に染みて目が開かなくなるし、目を擦り過ぎて目がパンパンになりました(笑)

通常は2日間の実習なんだけど、
私はどうしても着いてきてくれた親友と潜りたかったので休憩なしで1日半で修了してもらい
無事ライセンス取得出来ました!


擦り過ぎて目がパンパンのスッピンですが(笑)
口もレギュレータ強く加え過ぎて腫れましたが(笑)

今まで水深5メートル辺りでの講習でしたが、
ライセンス取得出来たのでいよいよ親友と水深15メートルの世界へ♡♡♡


深くなればなるほど圧力がかかるので、
ロープを使ってゆっくり耳抜きしながら潜水します。


耳抜きだけは得意な私(笑)
けっこう耳抜きが上手く出来なくて苦戦する方が多いらしいです。


浮力をコントロールして安定させて、いざ、


親友とダイビング♡♡♡


親友に借りた耐圧カメラでクマノミ撮影中♡

500本潜ったマスターダイバーの親友は。。。


見たこともない凄いカメラで撮影してた(笑)


もはやプロの動き(笑)

頼もしい親友を持ったもんだ(´。-ω(-ω-。`)ぎゅ♡

撮った素晴らしい世界と
お魚達は次の投稿へつづく♡♡♡