群れへようこそ。 | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

ガイアが我が家に来て10日。
昨日の朝...今までに無かった要求吠えと、
『ドスンっっ。ドスンっっ。』という嫌な音アセアセ
慌ててガイアの部屋を見に行くと...



嫌な音はこれでした...ガーン
当のガイアは私が来た嬉しさに大興奮アセアセ
ここで出しては絶対にいけません。
ガイアが落ち着くまでそして、扉から離れさせるまで沈黙のにらめっこ5分でしたでしょうか。



ベッドで落ち着きました。
ぶつくさ独り言を言いながら片付ける私を見て急に毛繕いやあくびしだしたw
我に返って(何かいけない事しちゃった)
と感じてはいた様ですw

そこで、また扉を閉めて少しの間大人しく してたら、出してあげます。

犬が間違った行動をした時は落ち着かせて、どうしたら正解なのかを考えさせる。
正解が出るまで何回も何回も同じ事を繰り返す。根比べです。

とは言え...早い段階で気付いてガイアが木のささくれで怪我しなくて良かった。

部屋から出してからのガイアは少しの間、私と距離を取っていました。
自分が悪いことした、私が怒ってる。
と、感じていたのでしょうか...。

呼んでも来ない。近付くと避ける。
怒鳴った訳でもなく。勿論叩いた訳でもないのに。自分で何か私がいつもと違うって感じていました。

私もガイアも心をリセットしようっっ。
そぅ、散歩ですっっあしあと



しかし、この日は雨が降ったり止んだり...
ガイアが外に出たら雨...
部屋に戻ると止んでw
ガイア...雨男なの...(  ・᷄ὢ・᷅  )タラー??
一瞬止んだ隙を見て、今だっっ。



ガイアの散歩は今までで一番優秀で、
リードを握らなくても良い程横付けバッチリです。



お家に戻って泥だらけの足を拭くときも。
待ての指示で勝手に玄関へ上がりません。



朝はやらかしちゃったけど...
今まで、別室で大人しくしていたのは、一人でいる方が落ち着いたからでしょう。

でも、この10日間でガイアに
(一人でいるのが寂しい...)ショボーンハートブレイク
という感情が出て来たのです。

私の群れに入りたい。
と思ってくれたのです。
襖はビリビリ修復不可能になったけど...
ガイアの心は修復しはじめています。