『十戒』守れているカナ… | ネモフィラの青色ドア

ネモフィラの青色ドア

青が好き。
独り言blogです。

一 私と気長につき合ってください。

二 私を信じてください。
    それだけで私は幸せです。

三 私にも心があることを
    忘れないでください。

四 言うことをきかないときは
    理由があります。

五 私にたくさん話しかけてください。
    人の言葉は話せないけど
    わかっています。

六 私を叩かないで。本気になったら
    私のほうが強いことを
    忘れないでください。

七 私が歳を取っても
    仲良くしてください。

八 あなたには学校もあるし
    友達もいます。でも、私には
    あなたしかいません。

九 私は十年くらいしか
    生きられません。だから、
    できるだけ私と一緒に
    いてください。

十 私が死ぬとき、お願いです、
    そばにいてください。
    そして、どうか覚えていてください。
    私があなたを
    ずっと愛していたことを。



図書館で黒いワンコの
表紙に惹かれて
借りてきて読んでます

この言葉は 『犬の十戒』…
以前見た映画で
知ってたはずだけど…

我が家のワンコも
もう…12歳

今なら
こんな風に想っているのカナ…

十戒』書き留めながら
ワタシ…全部守れてる…って
聞いてみたくなる


時々 大野さんに夢中に
なっちゃうけど
今でも一番は君だよ

家中のゴミ箱漁ったり
散歩でニャンコのウンチ食べたり
夜中に何度も起こされたり

叱ることはあっても
絶対キライには ならないから

今日も安心して
おやすみなさい


大野さんが描いてる
大きな黒いワンコの絵
どんな目を描いたんだろう…

えーと
君が眠るの見届けて
また…大野さんのこと
考えてます

これだけは 許してネ…